ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

名前つけ

息子が進級し、年中さんになりました
先週、金曜日の始業式で、新しいクラスと先生と短時間ですが過ごしてきました
しっかり者だけど、繊細なshoutaなので…しばらくは心配な私ですが
子供は母親が思うよりかは、実はしっかりしていたりするので
そっと見守っていきたいです

で、進級したので名前をつけなおしました

正直かなり面倒で、いっそのこと●×くみとして新しいクラスを書きたいくらい
一時、それでいこうか…と頭をよぎったけど
それはちょっと考え直して、小物はPCでシールを作りました
さぁ貼るぞ!と思ったら…クラスの「ら」が「ら」に…
何やってんだか…急きょ作りなおしました

スモックや体操服は、ミシンでつけなおして…
面倒くさいと思っていたけど、あっという間でした


春は私のやる気をそぐ季節らしく…毎年なんだかウダウダしてしまいます
今年も例にもれず、何か縫いたいのだけど、何を縫えばいいのか
何を選べばいいのか…なんか悶々としてしまい進まぬままです
[PR]
# by PIPPO-handmade | 2010-04-12 23:23 | 日々のこと

花のモチーフ

数年前にキットで初挑戦したレース編み
編み物は、目が飛んでしまったり先が長くって
途中で挫折することが多かったのだけど、
分かりやすく書かれたキットの説明書でドイリーを編んで以来
ドイリーやコースター、それからモチーフなどの小物だけは
最後まで編めるようになりました

f0234487_21341949.jpg

前回、イベントで出品したモチーフ編みのヘアゴム
小さな雑貨は、お値段もプチプライスでお手にとっていただきやすいようで
数点出した色とりどりのお花は、嬉しいことに完売しました

春休みは、子供たちが元気いっぱいで…
私も疲れ果てて、ソーイングの時間は取れないまま過ごしていますが
ほんのひと時、すぐに編みあげられるお花を編みためています

お花がいっぱいになると、なんだか嬉しくなります
[PR]
# by PIPPO-handmade | 2010-04-07 21:37 | handmade+雑貨

心機一転です

ブログ歴 気付けば5年の私

最初のブログは息子の妊娠をきっかけに始めたマタニティブログ
妊娠出産を通じて、たくさんのブログ友達と出会い
ブログの楽しさを知りました

ブログ友に紹介されて始めたのがmixi日記
そこでもまた新しいたくさんの出会いがありました
mixiで出会った友達には、リアルな友達もたくさんいます

そして、趣味のhandmadeを主につづったブログ

その全部をひっくるめて、新たにブログを開設しました

趣味のこと
子供たちのこと
それから私の毎日のこと

私なりの言葉でつづっていきたいと思います
どうぞよろしくお願いします
[PR]
# by PIPPO-handmade | 2010-04-05 00:02 | 日々のこと