ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボーダーボーダーまたボーダー

イベント用に、追加分作りました
子供服は、130サイズが欲しいということだったので
私の秘蔵ボーダーコレクションからボーダーワンピ×2枚


f0234487_20581847.jpg
f0234487_20583290.jpg
















水玉のスカートで切り替えてみました
ドットにボーダーってどうなん?!
趣味悪いのかもしれないんだけど、やってしまいました
可愛いと思っています…エヘ
お袖にワンポイントのお花モチーフレース


もう1枚は、シンプルなボーダーワンピ
襟もとにレースをあしらってみました

f0234487_2103865.jpg


こちらもお袖にレース
ちょっとハマりました



大人のボーダーワンピも前半戦に2着お嫁に行ってくれたので
今回はパターン違いで作りました
画像がないので…また撮ってみますがC&Sのキッズボーダー
色違いで2枚作ったんだけど、いい具合のカジュアル感で気に入っています
どっちも私が着たいです♥


ボーダーとにかく好きで、あれこれ買っていたけど
だいぶ在庫がスッキリした様子
形にすれば、どれもまた素敵でやっぱしボーダー好きだな♥と思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑click here!
[PR]
by PIPPO-handmade | 2011-10-27 21:03 | handmade+こどもふく

イベント前半終わりました

23日から始まった アンティーク雑貨屋さんのTriAngleさんとのコラボイベント
前半が終わりました

明日、明後日、TriAngleさんの定休日ですので
休み明けの金曜日と土曜日が後半2日になります
前半でご購入いただいたお洋服もあり、本当にうれしいです
ありがとうございます

休みの間に、新作を用意して金曜日に追加納品しますので
またよろしくお願いします♥


f0234487_21402397.jpg



なんか久々に子供を撮りました…

f0234487_21413280.jpgf0234487_2141442.jpg

無理やり抱きしめて、本気で嫌がられるの図 www


ネコ、先週去勢手術を終えました
だからと言って、急におとなしくなるわけもないのですが
1つ変わったのは甘えん坊に磨きがかかったこと!
前にもまして、私のストーカーになり、むっちゃむちゃ可愛いです♥

f0234487_21432261.jpg

こちらの方も相変わらず在宅時はストーカー…
今日のお洋服は数年前に作った売れ残りコーディネート笑
活用してます


この赤いバラのヘアピンは、W*silhouetteさんで買ったもの
納品されたときに、一目ぼれでした
真っ赤なのが可愛くって、娘用に購入
これを作った作家さんのほっこり日和さんは、作る物なんでも可愛くって丁寧で
W*silhouetteさんのShopでも、大人気です
やっぱし可愛い♥


さて、今日はC&Sさんからもslow boatさんからも
8月の予約分が届いたので縫い縫いしたいと思います!

[PR]
by PIPPO-handmade | 2011-10-25 21:47 | 日々のこと

hibiさんのラグランプル

RickRackさんで夏用に買っていたドット生地で
hibiさんのラグランプルを作ってみました

110サイズだけど、なんか大きく見えたなぁ
でもこんなもんなんだろうと思います

f0234487_21585564.jpg


ポッケの部分には、レースのお花をつけてみました


f0234487_21592670.jpg


ショートタイプも作って、今日からopenしている
TriAngle×Meg-marcheに納品しています
今回はいつもの1dayではなく、1週間委託販売をさせていただいています
途中で追加納品も予定しています!
今日、お買い求めいただいた大人のパンツなんかは
できたら追加しようかなぁと思っています

お色違いの 黄色もありますよ
元気なイメージで着てほしいと思います


いろいろと作っていたお洋服も、大半は画像を残さないまま納品したので
お近くの方は、ぜひShopに出掛けていただければ嬉しいです


今日も、いつもメグに来てくださる常連さんのお顔や
はじめましてのお客様にも出会えて嬉しかったです

TriAngleさんの素敵なアンティーク雑貨も欲しかったのですが
今日は手持ちが心もとなかったので、私も明日にでも出かけてみよう♥



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキング参加してます↑よろしかったらクリックお願いします
[PR]
by PIPPO-handmade | 2011-10-23 22:02 | handmade+こどもふく

サルールパンツとフードジレ

イベント用にお洋服を作っています
ずーっと作っていないままだったフードジレとサルールパンツ
やっと作ってみました

f0234487_20473470.jpgf0234487_20474476.jpg















シックで大人なお洋服も好きだけど、ポップなものも大好きです♥
ずっと作っていなかったけど、娘に着せたいイメージで赤いブロックチェック
サイズ違い&色違いで作ってみる予定です



仕様書で悩むと噂のフードジレ
ちょっと気重だったけど、大丈夫でした
サイドが大きくあいているようで開いていないような
デザイン性の高いお洋服だなぁと思います
f0234487_205178.jpg


サルールパンツは、履いてて楽だろうなぁと思うパンツ
娘がとっているような、元気いっぱいのポーズでこそ可愛さが映える気がします


今日、娘の定期検診で岡山の病院に行き、診察券を通して
「予約がありません」との表示
凍りつきました!
予約日を間違っていて、実際は2週間後↓
しかも先生が不在ゆえの休診だそうで、また行くことになりました
自分が間違っていたんだけど、イベント前の貴重な1日を無駄に使ってしまったなぁ
娘は「今日ないん?」とお買いものだけ楽しんで良さそうでしたが!
やっちゃったなぁ…


スローペースではありますが、ボチボチ作っています
今日岡山で、いろんなお洋服とか見てきて、あんなのいいなぁとか
こんなのいいなぁとか、ちょっと創作意欲がわきました

毎回岡山に行くと、品物も豊富でオシャレで欲しいと思うものが多いなと
そんなことを思います

私も岡山に住んでいたけど、もうそういえば10年も前だな…
若くて今より10kgも痩せていたし、今より自由にお金も使えたし
欲しいなぁ着たいなぁと思うものを自由気ままに着ていたなぁ、あぁ羨ましい笑
物作りは独創性も大切だろうけど、いろいろなものを見て刺激を受けるって
ほんっと大事だと思います


ということで2週間後にも、また岡山満喫してこようと思います笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2011-10-17 20:57 | handmade+こどもふく

あきいろのカーディガン

ここのとこ、毎晩毎晩子供と一緒に寝てしまい困っています
8時くらいに寝てしまい、もうグッスリ夢の中
起こされた記憶もないくらい寝てしまい、情けないです
その合間にどうにかこうにか作ってみたお洋服

もうかれこれ4年以上前に買っていたマスタードのカーディガン
暖め過ぎていたけど、やっと形になりました

f0234487_2310730.jpg
f0234487_23102194.jpg

いい色です
私も欲しいけど、50cmしかなかったので本当に1点ものです

f0234487_2311864.jpg

お色違いのものも
娘たっての希望でモデルになってくれたのだけど、100は大きいようす
ドットのスカートも作ってみました

少ないですが、いつもお世話になっているoutishop marshmallowさまに納品しました
16日、イベントに参加されます
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください
素敵な素敵なShopです♡


うちの愛猫 モモ様
f0234487_23134086.jpg

来週、去勢手術を受けることになりました
shoutaが付き添ってやりたいと言っているので優しいなぁと思っていたら
「お医者さんにモモの○タマを見せてもらいたい!」のが理由だった様子
「金色なんだと思うんよね、見たいなぁ」
そんなまさか笑 

そんなshouta
今日は幼稚園で食育の講演があり、おやつにはこんなにお砂糖が入ってますよ
なんてお砂糖をスティック何本分などと見せてもらい、その時頭を抱えていて
ビビってるなぁとウケていたのだけど、案の定帰宅しいつものおやつタイム
何も気にせず、ガツガツスナック菓子をほおばる妹と対比的に
「今日はバナナとみかんにしとくわ…」
とwww
子供って素直というのか、純粋でほんと面白いなぁと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2011-10-14 23:15 | handmade+こどもふく

運動会も終わり

先週、日曜日にshoutaとmereちゃんの運動会も終わりました
mere嬢が運動会前日まで熱を出していて参加できるのか心配だったけど
初めての運動会、とってもとっても楽しそうでした

私も朝、早起きしてお弁当を作りました!

午後からの部は、裏方のお手伝いだったので撮影は夫に任せ
午前中はmereさんを必死でビデオ撮影させていただきました
小さい彼女は、それが目印になって見つけやすく
踊りも率先して踊り、親子障害走では小さな体ですばしっこく動き
堂々の1位でした
私はちょっとついていけなかったです・・(^^ゞ

午後からの年中年長さんの運動会は、昨年も感動したのですが
今年も感動しました
shouta、開会宣言をすることになっていて彼が壇上に上がるとドキドキ
本人は、いつも通りののんびりとした口調で開会宣言をしていたけど
私は緊張して後ろから見ていたけど、心ここにあらずでした

走ったり踊ったり、どれもこれも一生懸命でかわいらしくって
年齢があがるにつれて知り合ったshoutaの友人たちも愛しくて
応援しつつ、同じ裏方のお母さんとあれこれ話しながら見ているうちに
あれよあれよという間に時間は過ぎていきました

幼稚園に通っているのはshoutaとmereちゃんだけど
2人が通ってくれているおかげで、私もたくさんの子供たちとお母さんと出会って
仲良くなって毎日が楽しくって
shoutaの幼稚園の運動会は最後なんだなぁと思うと寂しく思いました

小学生になるshoutaも楽しみだけど、幼稚園で友人や先生に囲まれて楽しそうに笑い
のびのびと過ごしている姿を見ると、もっともっと幼稚園に行かせてあげたいような
そんな思いもしてしまいます

今年も素敵な運動会を見せてくれた子供たちに感謝です


その後、運動会疲れか季節柄か…毎年恒例の鼻炎からちくのうになり→頭痛
の流れにのってしまい、ちょっと体調不良の私なのですが
体調を整えて、また日々を楽しみたいと思います

[PR]
by PIPPO-handmade | 2011-10-06 23:47 | 日々のこと

明日イベントあります

明日、10月2日 W*silhouetteさんで1day Shopがあります

以下、コピーです

10月2日 日   9:30  ~  15:00

*ハンドメイド作品・雑貨販売

*フリーマーケット

*キラキラデコ体験教室 30分 ¥800
   スワロフスキーでデコシールを作ろう♪

また、別に、その場で、あなたの持ち物を直接作家さんにデコッて貰うこともできるよ☆
(携帯やDSなど、デコりたい物を持参してね)

*消しゴムハンコ体験教室 40分 ¥500
   4年生未満は保護者同伴でお願いします。

教室は予約出来ます。確実に体験されたい方は、ご予約受け付けています。



明日はこどもたちの運動会で、私は見に行けないのですが
今回も、ハンドメイド作品、多肉植物などたくさん入荷しています

それから、フリーマーケット
これからの季節のお洋服、かなりの量とリーズナブルな価格で揃っていましたよ
ぜひぜひお出かけくださいね♥



10月下旬には、meg-marcheとアンティークShop Triangleさんのコラボイベントも
決定しています
こちらのフライヤーもそろそろ配布予定です
私も、思い思い腰を上げ自分の心のテンションもあげて
秋のお洋服、縫いたいと思います

まずはボーダーかな(笑)

[PR]
by PIPPO-handmade | 2011-10-01 22:49 | 日々のこと