ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

カテゴリ:handmade+木工( 3 )

木工の棚

木工の棚…ってなんかもっといい響きがありそうなものだけど
なんかいい響きを思いつかないので(笑)棚です
小さめの?いや、結構大きめの?

f0234487_2124280.jpg


娘の可愛いおもちゃディスプレイをそのまま採用しましたwww
あっ!でもこの右隅にこっそり写っているリカちゃんを目安にしていただければ
大まかなサイズはわかっていただけるでしょうか…


3段ラック
ホワイトとブラウンのツートンです
棚板がホワイト、背板がブラウンのお色違いもあります

f0234487_21261511.jpg

何に使うつもりで買ったのかも覚えていないほど眠らせていた
ナンバープレート
お写真の「3」と「5」があります


私も今、リバティを使った小物をせっせと作っています
その写真も撮って、またUPさせていただきますね♥


今週末、19日20日は W*silhouetteさんの2day Shopがあります
ぜひ皆様、足を運んでくださいね

それから、来週末 26日は子供たちの通う幼稚園ののみの市
依頼を受けhandmadeShopとして出店させてもらいます

ぜひぜひ興味のある方は、幼稚園も外部のお客様大歓迎なので
遊びに来てくださいね

[PR]
by PIPPO-handmade | 2011-06-17 21:30 | handmade+木工

白いキッズチェア

こないだクラシックな感じのキッズチェアーを作った夫
「うちには白い方がいいなぁ…」
と白いキッズチェアーも作りました
夫いわく、
「たいていクロスって白いやろうし、白系がいいかも」
とのこと

正直、今まで夫にこういう趣味?好み?があるのかどうかも
知らなかったのだけど、案外やってくれます

f0234487_1436985.jpg


アンティーク風のかすりが出るようにしてみました


f0234487_1441669.jpg
それからフック
以前の家で使おうと買っておいたフックですが
想像以上にマイホームを早く持てることになり
眠らせていたものを、4連フックにしました

フック部分はこんな感じです
f0234487_14422159.jpg
ちょっと華奢な感じのフックなので
あまり重量のあるものはかけられませんが
雑貨のディスプレイには十分です
リースや植物もいいかもなぁ


こうやって作ったものを、ちょっと家に置いてあるだけでも
なかなかいい雰囲気を醸し出してくれます

興味ある方は、meg-marcheに遊びに来てくださいね

[PR]
by PIPPO-handmade | 2011-02-17 14:46 | handmade+木工

キッズチェアができました

引っ越してから、裏庭のウッドデッキを作って自信をつけた夫が
ちょっと木工に興味をもってくれて、作ってほしいと頼むと快く
なんでもチャンレンジしてくれるようになりました

休日、ずっとそれに取り組んでいても、私もしてほしいことなので
協力してそれをしてもらおうと思うし、子供たちも夫と一緒に
木を切ったり、ペンキを塗ったり、家族での楽しみになっています

本日の作品、キッズチェア

f0234487_21323353.jpg


実は、次回のMeg-Marcheで夫の木工作品も紹介する予定です
このほかにもラダー、フック、飾り棚など、休日との兼ね合いもありますが
挑戦してくれる予定です!

f0234487_21345652.jpg
私もその間に、shoutaのパーカーを作りました
80サイズから作り始めたshoutaのお洋服も
110か120になりました。大きくなったな…
ブタさんプリントなのに、mereちゃん
「サクやーん、しょうちゃんが好きなサクやーん♥」
shoutaが可愛がっているハムスターのサクラちゃんに見えたらしいのです
確かにちょっぴり太ってる感のあるサクちゃん
shoutaの意見でダイエットしています

ひまわりの種は1日おきに3個と決めたそうで、毎日にんじんを切ってあげて
と頼まれています
f0234487_21393982.jpg




サクラのみならず、私も年末年始で数キロ太ってしまったので…
ちょっと気をつけなきゃいけないなぁと思いながら、
明日明日…と先延ばしの日々です

[PR]
by PIPPO-handmade | 2011-02-05 21:42 | handmade+木工