ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

one's one ヨーヨーパンツ

前回のブログでも書いたのだけど、昨年くらいからますます育ちざかりと言えばいいのか
ただの食いしん坊侍になってしまったのかは不明な小学3年生の息子のために
one'S oneさんのヨーヨーパンツを作りました

一昨年、1年生の時に120サイズで作ったのだけど、すぐにサイズアウトし
それから2年、今年は確実に入るサイズを!と140で作りました

この生地を手にした時から、息子のパンツをつくろうと秘蔵コレクションの1枚に加えた
plus bleuさんで購入していたビンテージチノを使いました

f0234487_22385952.jpg

からし色使用

ぷつぷつとネップがあって、生地厚みはボトムスにして十分な厚みではありますが
一般的なチノよりかは、やや薄くなるのかな?といった印象
春から秋にかけておススメだと思います

f0234487_22402935.jpg

このくすんだようなユーズド感のある色がお気に入り!
カーキとホワイトがあって、ホワイトで娘のヨーヨーパンツを作る予定です

カーキも息子のパンツを何か他のパターンで作ろうと思っております

f0234487_22414273.jpg

ポッケは、ストライプ生地にしました

作ってるときは、しっかり合わせて!と一生懸命合わせたリブの継ぎ目のとこ
なんで真っ正面なんだ!!!!????と翌朝目覚めて冷静に判断した反省点…

これが1カ月ぶりくらいに洋服を作ったところの、感覚のズレなんだろうか・・・
良く見りゃステッチもぶれぶれだけど、息子が着るんやし別にいいや
と、遠目に見て自己満足な一品になりました

ちょっとサイズが大きめなので、股上がやや大きいらしく(笑)「なんか落ちつかん」
と息子は言っていますが、頻繁にきているので気に入った様子
良かった


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by PIPPO-handmade | 2015-03-09 22:45 | handmade+こどもふく
<< colorful harmon... フレアラグランをお友達にも >>