ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

フレアラグランをお友達にも

もう3月です
すっかりブログをご無沙汰していました

1月2月3月は、とっても早いと良く言うけれど、それは事実でもう3月!!
今年は、子供たちも大人もインフルエンザにも風邪にもかからず
健康に暮らせています。

昨年の9月から始めたパートで、毎日メリハリがつき真面目に勤労している日々です
仕事に行きはじめたから・・というわけでもなく、おそらく以前は日課にしていた昼寝をやめ
そのおかげで夜眠くなるのが早くなり、また冬の寒さも手伝ってハンドメイドにも遠ざかっていました

そんななか、久々に長らくお待たせしていたお友達のフレアラグランを作りました
f0234487_2227435.jpg

うちの娘に作ったのを気に入ってくれて作製
フリル生地は同じのがなかったので、色違いのストライプ
長らく待ってもらったおかげで、春も目前だし娘のお友達が女の子らしく可愛らしいので
ラベンダーのフリルとリボンもつけてみました


それから、おとなのお洋服も
f0234487_22284010.jpg

どれが作ったものかというと、ブルーリネンのプチサルールです
長めの丈にして、鮮やかなロイヤルブルーのリネンを使いました
春先から夏にかけていいんじゃないか?と思っています

他にも、最近ますますお肉がのっかってきた息子のためにヨーヨーパンツも作りました
かなり自分好みのいいパンツが出来上がったので、そのうちブログでも紹介したいと思います

なんとなく縫うことへの意欲が低下している間に、冬が終わりに近づき
今年も持ち越しになった冬の生地がドッサリあります
生地を買ったら縫う!を合言葉に、また縫うことも楽しみたいと思います

[PR]
by PIPPO-handmade | 2015-03-05 22:32 | handmade+こどもふく
<< one's one ヨ... 明日はイベントです >>