ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

COLORFUL HARMONYさん コクーンワンピモニター

COLORFUL HARMONYさんの新作パターン
コクーンワンピースの110サイズのモニターをさせていただきました

ayu*さんのブログでサンプル作品を見たときに、ちょっとユーズド感のある雰囲気の
シンプルでカッコ可愛いワンピースを作りたいと思いました
シンプル!ということだけは達成しました

f0234487_2353595.jpg

杢グレーのミニ裏毛ニットとずいぶん前に買っていた裏起毛のツイル レンガレッド

身長 106cm 16kg の娘に着てもらいました
106cmなので、100でもいいだろうし110でもいい感じなので
同じくらいの身長のお子様をお持ちのお母様の参考になれば…と思います

f0234487_2371870.jpg


f0234487_2372841.jpg

サイドから見た感じ
膝とくるぶしの間くらいの丈です
身幅はゆったり目

f0234487_238533.jpg



f0234487_2381848.jpg

カンガルーさんみたいな、前ポケットが可愛いです♡

袋のようにして作るポケット
作り方は、とっても簡単でした
私は、ポケットのところ、クリスマスカラーの緑の糸で閂止めしました

f0234487_23104052.jpg


簡単に作れるのだけど、雰囲気のあるワンピースに仕上がりました

スカートの生地、冬だし寒いかも…と厚手の裏起毛生地を使ったのですが
好みもあるかとは思うのですが、薄手の落ち感のある生地を使う方が
全体としてのボリュームがまとまり易いのでは?という印象は受けました

COLORFUL HARMONYさんのブログで、新作情報はチェックできますので
くわしくはそちらでご覧になってくださいね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-12-19 23:12 | パターンモニター
<< plus bleuさんの生地モ... colorful harmon... >>