ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

colorful harmonyさんのフレアラグラン

可愛いなぁ♡と思っていたフレアラグランのパターンが昨日届きました
最近、なかなか届いてすぐに作製することができていなかったのだけど
思い立ったら即日ということで、昨晩作ってみました

f0234487_743713.jpg

COLORFUL HARMONY フレアラグラン
fabric : ネウラヤンカ

ヨークの部分にぐるっと一周、フリフリっとしたフリルが可愛い
ギャザー寄せはないので、思っていたよりもうんと簡単に出来上がりました

f0234487_7445863.jpg

部分的にレースをのせて、甘い2段フリルにました

ネウラヤンカさんで購入したブラックよりのグレーの裏毛ニット
カッコいいイメージでと思って作り始めたのだけど、最終的にレースをのせたくなり
結果、ガーリーテイストに。可愛らしくって気に入っています

今日帰ってきたら娘に着せたいと思います

ウールが入った裏毛ニットなので、きっと暖かいだろうなぁ。
明日からもっともっと冷え込むそうだし、身近なところでもインフルエンザの話を聞いたりして
ますます体調管理にも気をつけたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-12-16 07:48 | handmade+こどもふく
<< COLORFUL HARMON... レースニットのドロップスリーブ... >>