ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

昨日に引き続き…モイフーディー

先日のone's oneさんのカートオープンの時に注文していた
モイフーディーとヨーヨーパンツの110サイズが今日届きました
…ということで、早速モイフーディーを作ってみました
※恥ずかしながら、フードの合わせがズレていて間違い例です(-_-;)
参考にならないのですが…このまま載せておきます


昨日作った生地と同じでサイズ違い
f0234487_1958440.jpg

100サイズは袖も身頃と共布だったけど、こちらは袖も違う裏毛をつかって
フードの内布も鮮やかな紫色にしてみました

一昨年、はじめてモイフーディーを作ったのだけど、大き目のサイズ感なのかな?
と思ったりします
うちの息子なんかは、がっちりした骨組みに加え、ふくよかな(笑)体型で
最近、140も着たりするのだけど130で十分OK。

100サイズを娘に着てもらいました
f0234487_20232.jpg

身長 105cm前後   16kg
細身だと思います

f0234487_2031284.jpg

最近は既製品でも110を着せているし、110サイズのパターンを使って
作ったお洋服を着ているのですが、モイフーディーに関しては
着丈やゆとり的にも、100サイズでOKでした

フードの生地を切り替えたこともあり、スヌードでも巻いているような感じに見えます


それから、前に作っていたものも紹介
f0234487_2053822.jpg

マスタードのダブルガーゼで作ったギャザーワンピース


この勢いで、最後1枚の胸元ロゴの秘蔵ニットを使いきろうと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-11-21 20:10 | handmade+こどもふく
<< リネンのパンツ類とラグランプル イベント用の子供服 >>