ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

イベント用の子供服

11月30日、イベントに参加させてもらいます

f0234487_9141482.jpg


とっても可愛い&素敵な作品を作る作家さん達がたくさん参加されます
お近くの方は、ぜひぜひ足を運んでみてください
私も作品紹介の中で、すでに目をつけている物が数点…♡


イベントに出す予定の子供服の紹介。
f0234487_9152121.jpg

one's oneさんのモイフーディー(だったかな?モイフード??)
ちゃきすてさんの後ろギャザープル

どっちも、私の持っているだけで幸せと長きにわたって眠らせていた生地で
作製しました

f0234487_9164824.jpg

しっかりとした裏毛ニットなので、暖かいと思います
チャコールグレー、好きな色です


f0234487_9171570.jpg

モノトーンのリボバタ
この生地、とても好きです
ふっくらしたシルエットが可愛いプルオーバー

両方とも、100サイズで作りました

産まれてからずっと伸び悩んでいた娘の身長が、小学生になってやや伸びつつあります
入学時には100cmほどだったのが、2学期の最初には104cmほどになり
今はもうちょっと伸びたかな?110サイズに型紙も買い替え中です。
娘にすれば、4cmというと、これまでの数年間は1年かけてやっと伸ばしていた伸びしろで
低身長の検査もしたりと、私も気にしていたので、ちょっとホッとしています

先週末、初めて乳歯がぬけて、ちょっとおまぬけな歯抜け顔も、それはそれで可愛いです
1人は断固拒否だった娘が1人でお留守番をできるようになったり、
3年生の息子が、夕食後に私と娘のために慣れない危険な手つきで(笑)毎日リンゴを切ってくれたり
またグッと子供たちの成長を著しく実感しているところです

まだ小さいから、危ないから、私がいないと心配だから…と思って来たけれど
時の流れとともに、幼く頼りなかっただけの子供たちも、それぞれに成長していて
驚いたり嬉しかったりします

さてと、イベントまで残り1週間ほど。
今晩からは、追い込みでガンガン縫いまくっていきたいです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-11-20 09:25 | handmade+こどもふく
<< 昨日に引き続き…モイフーディー リネンのお洋服 >>