ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

mionさんのドレーププルオーバー

昨日は、小学校の運動会でした
とてもさわやかな秋晴れで、朝から頑張ってお弁当を作って応援に行きました
今年から、大人だけでの観覧になり夫は動画、私は写真と、それぞれに記録に
いそしみました。
毎年、小学校の運動会の時期は、バズーカみたいに大きな望遠レンズを持っている
おじ様たちがうらやましいです。
とはいえ、兄妹そろってクラスで一番背が低く先頭に立っているので、シャッターチャンスは多く幸いでした
撮った写真は、お友達がたくさん一緒に写っているのでここにはUPしませんが
運動会!!って感じの写真が撮れました

兄と妹はそれぞれ性格が全然違っていて、走っても勝ちたい妹と、結果は気にしない兄。
踊れば振付は完全にマスターする妹と、適当でチラチラ周りを見つつ踊る兄。
と…それぞれの個性が光っていました。怪我もせず、楽しく運動会を終えることができました。

娘は、昨晩熱を出したのですが、今日は熱も下がり元気が出てきました
頑張ったせいで、疲れたのかな?

作ったものも一緒に紹介
f0234487_16142329.jpg

mionさんのドレーププルオーバー

f0234487_16145749.jpg

生地はいつどこで買ったものかも記憶にないくらい前のもので
綿麻の薄手の軽やかな生地です
ずっとしまっていたのだけど、このパターンしかない!!と思って作りました
ドレープが綺麗に出て、生地のもつフワクシャっとした感じの味が似合っていると思います
今の季節にお勧めの一着です。

家には結構な数の生地在庫があり、買ったままシーズンOFFも多く
でも眠らせたおかげで、その時もっていなかったパターンから形にして
それが満足いくものであると、すごく嬉しくなります。

しかし、まだまだ生地在庫…。こどもふく用のニットもやっつけていかねば…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-09-22 16:20 | handmade+おとな服
<< ワイドピッチのボーダーで FU-KOさんの著作本から作ったもの >>