ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

FU-KOさんの著作本から作ったもの

先月の最初に作ったものだけども…。

f0234487_21323655.jpg

FU-KOさんの著作本 「作ってあげたい、女の子のお洋服」から
カシュクールブラウスを作りました
fabric plus bleuさんの綿麻ストライプ

幅広のレースが女の子っぽくって可愛いです
指定の幅ちょうどのレースがなく、もっと幅のあるものをカットしたんだけど
少し幅広にしてしまったので、間延びした感じになってしまいました^^;

f0234487_2137138.jpg

だいぶ涼しくなってきたので、重ね着して着てもらう予定です

f0234487_2139042.jpg


こうやって着画を撮るくらいまでは、着崩れることもなかったのだけど
うちの娘は、結構なおてんばちゃんでありまして…また兄と格闘などもするので
すぐに着崩れてしまうのが残念
合わせのところに、見えないようにボタンをもう1つつけて、着崩れ防止にしました

11月には、地元のイベント おさんぽマルシェさんに参加させていただきます
そちらの作品も作り進めて行かねば・・と思っています
頑張ります


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-09-18 21:42 | handmade+こどもふく
<< mionさんのドレーププルオーバー 色とりどりのリネンで >>