ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

あじさいリネンのワンピとうさぎの島

今年の夏休みは、お天気がすっきりしない日が多く
天気予報もその日になってみないと、どうなるか分からない
晴れていても途中で急に雨になる感じで、なかなかお出かけできないままだったのだけど
今日は娘の希望で、うさぎの島こと瀬戸内海の大久野島に行ってきました
昨年だったのか一昨年だったか、大学時代のお友達と出かけて
とってもいいところで、ウサギも可愛らしくて子供を連れて行ってあげたかったのです。

f0234487_22462514.jpg

島のいたるところにウサギさんが暮らしています

人が多いところのウサギさんは、食欲も満たされているらしく日陰でお昼寝していたけど
レンタサイクルで島をめぐって、少し人気の少ない場所に行くと
餌を持っている人がいると噂を聞きつけるのか、あちこちからウサギが走って出てきます
f0234487_2248130.jpg

餌をあげるんだ!と張り切って
ウサギの好物を調べて、リンゴとニンジンをたくさん持っていた娘は
ウサギに囲まれて、ちょっと引き気味でした(笑)

それでも楽しみにしていた大久野島のうさぎさん達と触れ合えて楽しそうでした
ちなみに、兄は私の実家でバカンスを楽しんでいて不参加でした

昨日は、実家のある市で姉家族と一緒に遊んでいました
その時に着た新作のワンピース
f0234487_22501374.jpg

pattern  hama*さんのフレンチスリーブワンピース
昨年買って、何を作るか決めきれないうちに夏が終わったリネンを使いました
あじさいの模様のリネン

f0234487_2251561.jpg

レース生地で襟もつけました

8月の最初に1着作って、娘が愛用しているのでもう1着作りました
そちらは、襟なしのストライプ生地。
こちらの襟ありの方が、クラシカルでキチンとした感じです

もう夏も終わりに近付いているのですが、このワンピ、もっと夏の初めに作ればよかった
とやや後悔していますが、たくさん着せる予定です




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-08-25 22:55 | handmade+こどもふく
<< ストライプ生地のドレーププルオーバー ワイドボーダーリネンのワンピース >>