ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

秋のカットソー

秋物を作り始めました
昨日は子供たちと朝からプールに遊びに行ったりと夏を楽しんでいるのですが
秋物にチェンジです

f0234487_1927380.jpg

夏物のcielプルを作った余り生地を使ったプルオーバー
袖と後ろ身頃は綿カスのナチュラルな風合いのボーダーニット地を使いました
ゆったりとした形なので、フロントを布帛にしても大丈夫なのじゃないかと思い
やや伸縮性のあるニット地ですが、襟ぐりだけちょっと広めにとって作ってみました
着脱にも十分な余裕があり、異素材プルが仕上がり、満足です

f0234487_19294525.jpg

肩落ちデザイン、好きです♡

f0234487_19301347.jpg

ちょっと上の方の色が飛んでしまっていますが、こちらは大人用のギャザーパンツ
深みのある秋カラーのダブルガーゼ生地で作りました


と、この数日、ちょっと一念発起していろいろと作りました。
まだちょっと暑いけど、秋物も作り始めるといろいろとイメージも膨らんできて
順番に、こどもふくもおとなのお洋服も作りたいと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-08-22 19:35 | handmade+こどもふく
<< ワイドボーダーリネンのワンピース おとなカラーのCIELプルオーバー >>