ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

かぼちゃサルエルと買った生地のこと

前回の記事で、生地Shopさんのsaleの話を書いたところ
私の生地買いに興味を示してくれた方が、少なくとも数名はいることが確認できたので(笑)
買ってきたものを紹介しようかと…思います

f0234487_7521735.jpg

前にも買ったけど、家族間で好評すぎて追加買いした猫がら生地とか
可愛い色合いのレース生地
右側3点は全部リネン生地。
西条市の 夢の服地 たかいさんは、今週日曜日までsale中です
素敵な生地がたくさん。私もやっぱりもっと買いたい…。

f0234487_7534414.jpg

こっちは、ネットで注文していた生地
上半分がリネン、下半分はダブルガーゼです

これらの生地は、たぶんおとなのお洋服になる予定です


ここからは、作ったもの記録
f0234487_7581697.jpg

ネイビーリネンと、買ったものの中にもあるグリーンのリネンで作った
petit etalageさんのかぼちゃサルエル 
ふっくらしたシルエットが可愛いパンツです
リネンで作ると、また雰囲気が出ていいなぁと思いました

f0234487_7591946.jpg

いい色のリネンです

まだ梅雨明け宣言はないですが、今週あたりから蝉の声が響き始め
日差しが夏のものになった気がしています
こんなキツイ日差しの中を40分ほど歩いて帰る子供たちのことを 思うと
ちょうど夏休みが始まるので、今年は暑くなるのが遅くて良かったなあ と思います

さて、今日もこれから頑張っていろいろと作らねば。
少しでも涼しい午前中に頑張りたいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-07-17 08:02 | handmade+こどもふく
<< ツインドットのフレンチスリーブ... CIELプルとお子様セット >>