ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

COLORFUL HARMONYさんのパターンで

おとなのCIELプルオーバーを私自身が着ていたり、イベントや委託先に出してから
とても好評で問い合わせをいただくことも多く(ありがたいことです)
最近、生地を替えて数点作りました

f0234487_2015548.jpg

抹茶色のニット地とさわやかな白にネイビーストライプのものとか

f0234487_20155887.jpg

モカのニット地とラベンダーのピンストライプ生地
この2点の布帛生地は、最近 openした生地Shop +bleuさんのものです
ナチュラルで素敵な生地を扱っているShopさんでヤフオク時代から大好きなShopさんです♡

f0234487_20162842.jpg

グレーニットにラベンダーレース地

などなど。作り易く、友達が着ているのを見ると、とても涼しげでいい形だと思います


それから、soleilプルも作りました
f0234487_20185423.jpg

キレイな発色のグリーンのlリネン
スカートと合わせてもパンツと合わせても可愛い着丈です


今日は楽しみにしていた、うみマルシェにmeg-marcheのお友達と出かけてきました
f0234487_2025288.jpg

6月のmeg-marcheで買ったのと色違いの大きめのガマ口を購入
ガマ口作家のmu-kuさんの作品なのですが、色遣いや生地がとてもオシャレで
いろいろな形、サイズがあるので、ついつい買ってしまいます

f0234487_2026464.jpg

長蛇の列に並んで、子供たちのお土産にお菓子も買いました

それから、ちょこっと木工も。
とにかく、すごい人でにぎわっていて、押し合いへしあい作品を見てきました
じっくり見るのはちょっと難しいくらいの混雑っぷりでしたが、良かったです

ディスプレイや、生地あわせや、いろんなことに刺激をもらって帰りました
行きも帰りも、お友達とハンドメイドのことや子供たちのことたくさん話して
とても充実した一日でした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-07-09 20:29 | handmade+おとな服
<< ボーダーリネンでsoleilプル リボバタのフレンチワンピとか >>