ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

リボバタのフレンチワンピとか

昨晩というのか、今日の未明というのか、雷と大雨の音で目を覚ましました
あ…これは落ちたな…と思うような音と稲光でウトウトしては目を覚ます
の繰り返し。こんな大雨じゃ、小学校は自宅待機になるのでは?と思っていたら
朝6時の段階では、自宅待機に。
子供たち、大喜びで(笑)それぞれに本を出してきて読み始めた矢先
警報解除なので学校ありますとメールがwww
かなりグダグダ言いながら、支度をして出かけて行きました

明日は、台風がもう少し接近して来る様子
ちょっと不安です


この数日、オーダーのものも縫っているのですがその合間に気分転換で
作った子供服

f0234487_9341717.jpg

リボバタのフライスかな?柔らかなニット地とリネンのフレンチスリーブワンピ 90

f0234487_9344317.jpg

襟ぐりレース

この生地、先日のpuririニットパックでゲットした品物です
カット販売でもカートに入れて、でもニットパック買うんだしと削除した一品
まさしくそれが入っていて、幸せだったニットです

ネイビープリントでシルバーラメ。
puririさんのニットはふわふわしていて肉厚で肌触りがよく気に入っています


昨日は、昨年幼稚園の役員をしていた友達に梅酒を譲ってもらいました
杏酒に梅酒も2種類。
うちの夫は、全くと言っていいほどアルコールが飲めないので、私も普段は飲酒はしないのですが
果実酒は大好きだし、なんといっても友達の自家製。
ぜひぜひと譲ってもらいました

f0234487_9381684.jpg

1人で堪能しました
とても美味しかった

昨晩久々に飲酒をしたら、娘を寝かせるときに一緒に眠り込んでしまいました
そんなわけで、昨晩の予定分のものが出来上がっていないので
これから頑張りたいと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-07-08 09:42 | handmade+こどもふく
<< COLORFUL HARMON... ツインドットのフレンチスリーブ... >>