ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

ツインドットのフレンチスリーブワンピース

昨日は梅雨らしく一日雨が降って、今日は晴れたらムシムシ蒸し暑く…
なんだか身体もしんどくなります

今日で7月も4日目
そう思うと、例年もっと暑くってすでに夏バテ気味だったりするので
今のところ今年は本格的な夏はまだやってきていないのかな・・と思ったりもします

さて、更新をしていない間にも、小物を作ったりオーダー品を作ったりしていたのですが
画像はあまり残していなかったので今日撮ったものを…

f0234487_15102877.jpg

オーダーいただいて作製したおとなのフレンチスリーブワンピース
pattern COLORFUL HARMONY さん

クリーム色に近いような天竺ニット地とマスタードの綿麻生地を使っています
私も昨年作ったフレンチスリーブワンピを今日も着ているのですが、とにかく楽!
そいで涼しい。ということでお勧めのワンピースです


子供サイズも作りました
f0234487_1512760.jpg

追加で購入した basic plus+さんのツインドットと、アップルグリーンのリネン
裾リブのところに、お花レースを挟んでアクセントに。

f0234487_15143262.jpg

ニット地の色柄も可愛らしく、またリネンもとってもいい色の生地なので
シンプルに仕上げました

うちの娘も同じく、昨年作ったフレンチスリーブワンピをヘビロテ中。
昨年作った100でも、着丈が短くはなったものの、まだまだ着れています

今年ももう1枚110にして作る予定!

最近、少し立て続けに生地を購入したのですが
中でも先日のpuririさんの新着の時、初めてニットパックを購入できました
中身が分からないし、迷ったのだけど最近子供用ニットは主にpuririさんで購入しているくらい
頻繁にお買い物をしているShopさんだし、こんなこともう2度とないかもしれない!と
購入しました

結果、大満足!!!
迷ってやめた生地も2種類入っていて、ラッキーでした♡
嬉しすぎる。かなりお得でした。
ニットパック、わくわく感があって楽しかったです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-07-04 15:20 | handmade+こどもふく
<< リボバタのフレンチワンピとか いっぱい羊さんのCIELプルオーバー >>