ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

いっぱい羊さんのCIELプルオーバー

先日、赤いリネンを買った西条市のたかいさんで購入していた
マスタードとグリーンの羊の群れにちょこっと牧羊犬の生地
思いつきで、CIELプルにしてみました
90サイズだったら裁断出来たので、90サイズを作製

f0234487_2030423.jpg


f0234487_20305335.jpg


f0234487_2031792.jpg

お花畑の羊の群れに、ときどき牧羊犬が隠れていて
とっても可愛い生地です

CIELプルオーバー、昨年パターンを購入した時には数点しかつくらなかったのだけど
今年は小さいサイズからおとなのサイズまで、たくさん作りました
選ぶ生地次第で、いろんな雰囲気に変わってとても楽しいお洋服だなぁと思います

今日、ラジオをかけていたら
「もうすぐ6月も終わりですね、1年も半分終わりですよ!!」
なんていうフレーズが…。確かに1年が半分終わろうとしています…早いなぁ
子供たちも、6月が終われば1学期ももうすぐ終了ということで
最近テストが増えていたり、懇談会の日程調整なんかも始りました
もうすぐ梅雨も明け、いよいよ夏本番→夏休みとなりそうです

今日は、先日小学校の家庭教育学級という保護者向け勉強会でお菓子作りを習ったのですが
早速それを試してみました
ロールケーキを作ったのですが、それまでお菓子のレシピを参考に自己流で適当に作っていて
講師の方の話を聞くと、「…知らんかった」というポイントが何個もあって
そのポイントを全てきちんとこなしたら、今日もとってもふわふわしっとりの美味しい生地が焼きあがり
欲張って詰め込んだクリームと果実が若干はみだしたものの、家族にも大好評の
美味しいケーキができあがりました。
上手にできたら当然のように嬉しくって、また作ろうと張り切ってしまいました


次は抹茶もいいなぁ
どんなフルーツをいれようかなぁなどと、しばらくハマってしまいそうです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-06-28 20:41 | handmade+こどもふく
<< ツインドットのフレンチスリーブ... 赤いリネンのギャザースカート >>