ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

赤いリネンのギャザースカート

こどものお洋服で、着丈の長いワンピースであるとかロングスカートは
動きにくいんじゃないんだろうか…
と、イメージ的に子どもにロングスカートは難しい!という思いこみがあったのだけど
友達から購入した本来チュニックの服をマキシ丈ワンピとして着せて以来
思っていたより断然、動きやすそうで可愛いということに気づき
作りたかったリネンのロングスカートを作りました


f0234487_2174696.jpg

少し朱色がかったようなキレイな発色の赤いリネン
(画像では色がキレイに出せませんでした(・・;))
ワッシャー加工のとっても素敵なカラーリネンで、前から気になっていたレッドを選びました
生地幅 多分 110cmかな…を50cm買って、そのまま上にはゴムを入れて
裾は三つ折りで折り返しただけの簡単&適当ソーイング

少し薄手の生地だったので、裏地を膝くらいまでつけておきました


f0234487_21114696.jpg

上に合わせるいい感じのTシャツがなかった…
グレーのシンプルなタンクトップとか欲しいなぁ

f0234487_2113080.jpg

暑くなってから、私もロングスカートをはいているのもあって
娘もとても喜んでくれました
ちょっとお姉さんぽくも見えます

今日は卒園して以来数カ月ぶりに幼稚園の時の担任の先生に会いに行きました
恥ずかしがっていたけど、抱きあげられて照れくさそうに甘えていました
小学生になって、毎日頑張っているけれど大好きな先生に会って甘えた顔をして
少しワガママを言う娘の姿を見ると、改めて幼稚園の先生は、まるで母親のような
存在だなぁと思ったりしました
素敵な先生に出会えた娘は幸せだなぁと思ったひと時でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-06-26 21:22 | handmade+こどもふく
<< いっぱい羊さんのCIELプルオーバー ストライプのプチサルエル >>