ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

ストライプのプチサルエル

オーダーのお洋服を作ったりしている合間に、どうしても作りたい娘用の服があって
昨晩作りました

こないだのShopでやっと買ったtoco.さんのプチサルエルを
basic plus+さんのストライプ生地で作製

f0234487_19211658.jpg

生地は前回のオープンの時に、1m購入してやっぱりもっと欲しくて
先日のオープンの時に追加で買いました
兄妹お揃いで形は違うことになるけど、作ろうと思います

f0234487_19222667.jpg

ウエストベルトは、一目ぼれで買った鮮やかなグリーンのリネンを使いました
このサルエル、本当に簡単に作れました
このパターンを使って、この生地で作ろうと思っていたので大満足

先日、hoccori+さんから購入した黄色のトップスと合わせたかったので
今日早速娘に着せました

f0234487_19235540.jpg

とっても可愛いヒヨコみたいなイエローのトップス、ブログで見て一目ぼれ
これまたブログで見て、素敵だなぁと思っていたリバティのカンカン帽も
娘の入学祝にとプレゼントしてくれました

f0234487_19255917.jpg

パンツのサイズは 110
娘は 102cm   15.5kgなので
まぁ100でも良かったかなと思いましたが、ロールアップすればOKだし
ゆったり目に履くのも可愛いと自己満足♪

f0234487_19265940.jpg

hoccori+さんには、もう1点ボーダーのラップルも作っていただきました
届いた時のラッピングも可愛くって、字も可愛くって(笑)作りも丁寧で
いろんなことで刺激をもらいました
お洋服づくりにもいろいろなアイデアをちりばめている方だけれど
日々のあれこれにも、小さな楽しいアイデアを盛り込んで暮らしているんだろうなぁと
思いました

同じ県に住んでいるし、実際に会う機会があればいいなぁと楽しみです

今朝は、迷いに迷っていたpuririさんの予約を、結局我慢できず^^;
滑り込みで予約しました。
いろいろと魅力的な生地やパターンが多く、ちょっと財布のひもを引き締めねば…と反省です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-06-23 20:47 | handmade+こどもふく
<< 赤いリネンのギャザースカート フレンチスリーブワンピースとお... >>