ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

夏のマリンTシャツ

イベントも終わって、今日はとってもいい天気で
そうだ!布買い行こう!!
とどこかのCM風に思いつき、近所の友達と一緒にお買い物してきました

今日の目的は、甥っ子の入園グッズ用の生地
7月になったら、幼稚園に入るので園グッズを作ります
乗り物&猫好きの甥っ子くんのために、私の趣味で生地を買ってきました

すっごい綺麗なアップルグリーンのリネン生地も購入しました
イエローとレッドも欲しかったなぁ…また買いに行こう


話は変わって、イベント前に作ったビッグボーダーのTシャツ

f0234487_20582387.jpg

生地は、Basic plus+さんのビッグボーダー
袖のとこだけイエローにしたら、ちょっと北欧風(と勝手に思っている)の
夏らしいTシャツができました
シンプルにマリンタグを一つだけ。

f0234487_20594528.jpg

イエローベースも作りました

各色、2点ずつ作って、半分は売れて半分は在庫になったので
tetoteおよびminneに登録しました
夏らしいTシャツ、私の分もこれから作る予定です

娘にはブルーの生地でパフTシャツを作るのだと決めております


イベント前に大量消費した生地を補充するため、ニット地と布帛生地
それぞれお買い物をして今日入金してきたところ。
またあれらが届いたら、縫いまくりたいです


最近、調子が乱れがちだった私の愛用ミシン。
ブログ巡りをしていたときに、DEEP HAPPYさんがセルフメンテをしていたのを見て
私も朝、埃取りをしたり、ネットでセルフメンテの方法を調べて
ダメ元で、手を加えました。さすれば!!なんとうれしい事に、調子が戻ってきました
調子が良いと、縫うのも楽しい♡
当たり前のことだけど、これからはもっとこまめに掃除をして愛しい相棒と
末永くお付き合いをしたいと思ったところです

末永くお付き合いと言えば・・そういえば、明日夫の誕生日&結婚式した日やった…
今思いだした
やはりスルーはまずいだろうから、ケーキでも買ってみようかなぁと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-06-13 21:05 | handmade+こどもふく
<< バイカラーのCIELプル ありがとうございました >>