ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

Basic plus+さんで買った生地で

先日、はじめてBasic plus+さんでお買い物をしました(できました)
以前からopenのときにはのぞいていたのですが、自分の欲しいものが
在庫切れだったりとタイミングが悪く、今回はじめて本命買いをしました♡

今回、絶対欲しい!と目を付けていたのが、ビッグボーダー
ボーダーが大好きで、ブルーもイエローも両方買いました
それから、まじめな顔したキリンさん生地も50cm買ってみました
あと可愛い!!!と一目ぼれした パステルカラーのドット生地

今日はパステルドットでお洋服を作りました
colorful harmonyさんのフレンチスリーブワンピース
f0234487_20591210.jpg


f0234487_2059248.jpg

スカートがリネンのものと、ストライプコットンのものを2点
この生地を見たときから、この形にしようと思っていました
画像で見ていたよりも、実際の方が淡く甘いやわらかな色でとっても可愛いです
1mだけ購入したのだけど、追加購入しようと思っているくらい気に入りました

f0234487_211613.jpg

Tシャツも可愛いんじゃないかと思い、またしてもcolorful harmonyさんのリボンパフTを作成
袖だけレースニットにしてみました

f0234487_212249.jpg

襟元にレース

生地を買って、すぐ形にするを目標に縫っていると、当然生地在庫が少し減って
そうすると、ある一定量をキープしておこうとするような気持が働いてしまい…
追加購入しよう!などという思いがわきあがってくるあたり、病気だなと実感しています
でも可愛い生地って、手元に置いておくこともまた幸せな気もするしなぁ

こうやって生地買いの熱はさめやらず…そして家の在庫は結局激減する事は
難しいのかもしれないなぁと思ったりします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-06-03 21:05 | handmade+こどもふく
<< CIELプルオーバー おとなパ... ちょっと乙女なワンピース >>