ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

CIELプル 第2弾

CIELプルを作りました
イベント用に100&110 2点 &120

f0234487_193238.jpg

こちらは、C&Sさんのフレンチフライスと切り替え生地
さわやかな感じです

f0234487_1934816.jpg

こっちは100

最近、110を着ることも増えてきた娘ですが、CIELプルに関しては
着てみると100の方がサイズが良かったです
f0234487_1944098.jpg

身長 102cm   15.5kg

110を着るとゆとりがありすぎて、ブカブカ
ゆとりもあり、着丈も短いことはないので普段ジャストサイズできている
お洋服のサイズを参考に、サイズ選びをすると良いかと思いました

f0234487_197488.jpg

涼しそうで、夏におススメです

まだまだ先だと思っていたイベントも、どんどん間近にせまってきて
かなりペースアップして縫い始めました
最近、おとなのお洋服を作る機会が多かったのですが、こどもふくはこどもふくで
可愛らしく、作るのが楽しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-05-26 19:09 | handmade+こどもふく
<< ちょっと乙女なワンピース イベントのお知らせと夏色パンツ >>