ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

こどものバルーンパンツ

バルーンパンツを作りました
パターンはオークションで購入した物
購入してしばらく放置していたんだけど、やっと作りました

f0234487_21171513.jpg

ターコイズブルーの斜めストライプの綿麻生地

内布は、水色の生地を使いました
表生地のみならず、内布を選ばねばならない!ということで
センスのない私には、ちょっと気が重いパターンではあるのですが
このぷっくりとする形は、やはり可愛くて魅力的です

オークションのサイズがたくさん重ね書きされているパターンなので
イベント用にサイズ展開してつくろうと思っていたのですが
娘用のこれ作って、ちょっと燃え尽きかけ…。
少しだけ、できたら作りたいなぁと思います

娘にきてもらいました
f0234487_21205912.jpg

size 110
103cm  15.5kg   

f0234487_21214565.jpg

ショート丈でふんわりしております

毎日片道40分ほど歩いているおかげ?で、ますます身体が引き締まってきました
階段をのぼる時のふくらはぎの筋肉なんかは、なかなか立派なものです
表情や体つきが小学生になり、ぐっとお姉さんらしくなりました

数か月前までは、1人で往来を歩かせるなんて交通ルールの面で心配すぎたのですが
そのあたりも、心配なくなりました


小学生になるということは、なかなかすごいことだなぁと改めて思う今日この頃です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-05-21 21:25 | handmade+こどもふく
<< イベントのお知らせと夏色パンツ Hooray!さんのバルーンスカート >>