ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

爆縫い中の日々

昨日今日でこれらをすべて仕上げていたら、かなりの仕事の早さだけど
1週間ほどで爆縫いしております

普段、1着分を裁断から完成まで済ませて、次の洋服にとりかかる
ペースなのだけど、生地の山をどうにかせんといかん!!という熱い思いから
生地広げる→パターン広げる→とにかく生地を全部使い切る
ということにして、ガンガン縫いました

たいていニット地とかは、1mしか買わないので数枚裁断すれば終わるのだけど
いつもは、1着作ったら生地コレクションをなくすのがもったいない気がして
仕舞い込むの繰り返しでした

まずは、puririさんで前々回買った緑の恐竜君
恐竜博士の息子に言わせると「これは、恐竜というよりかはワニやトカゲのようにも見えるけど
でもワニやトカゲも恐竜の仲間だから…」とウンチクをたれてくれました
こういうタイプは将来「ウンチクくん」なんて呼ばれて、女子にこっそり笑われたりするんだろうなぁ
と息子のウンチクは、面白いんだけどちょっと心配でもあります^^;

f0234487_17101234.jpg

チビフードタンク 100&110を作成し50cm終了

f0234487_17105041.jpg
f0234487_1711949.jpg

パンダはどこだ?のニット1mも、勢いでチビフードタンク4枚で使い切り成功

f0234487_17124499.jpg

5年ほど前に買って、大切に保管していて存在を忘れていたorangenaさんのウサギニット50cmは
後ろ下がりフレアTとCIELプルでおおむね終了

その間にも、おとなのニットサルエルの試作をしてみたり楽しんでいる毎日です

今日は、息子が0歳代に通っていた子育て支援施設時代から仲よくしているママ友達と
ちょっと贅沢なランチに行ってきました
お互いに信頼できる友達と、ゆっくりといろんな話をして充実した時間でした
明日は、また爆縫いしようかなぁ…と思っております

6月には地元でイベント Meg-Marcheもすることになっているし
小物もおとなのお洋服も、こどものお洋服も、張り切って作りたいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-05-14 17:19 | handmade+こどもふく
<< Hooray!さんのバルーンスカート 昨晩はCIELプルオーバー >>