ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

昨晩はCIELプルオーバー

昨日は雨ふりだったのに、今日は雨があがって
そしたら気温もぐんぐん上がって、夏のように暑いです

子供たちも、それぞれ汗をびっしょりかいて帰ってきました
また明日は雨だとか・・・
こうして雨が降ったり晴れたり、少しずつ気温も上がって
季節がうつろっていきそうです

最近、作るものは夏ものばかりになりました
昨晩は、90サイズのCIELプルオーバー(pattern COLORFUL HARMONY)
を作りました

f0234487_16463643.jpg


f0234487_16465170.jpg

後ろ身頃は、昔購入したミルクティーベージュのうさぎさん模様のニット
前身頃は、薄手のネイビーストライプのコットン生地を使いました

これまた昔買い集めたような乙女なレースでフロントを飾ってみました

f0234487_16481625.jpg

背中側はうさぎさん

昨年、自分の娘のサイズは作らずじまいで150サイズの大きいお洋服を
数点作ったのだけど、同じパターンでもコンパクトな90サイズは可愛いです
ふっくらふんわりシルエット、肩落ちのフレンチスリーブ的な袖丈
改めて可愛いなぁと思いました

次回のイベントのために、小さいサイズから大きいサイズまで作りたいなぁと思っています

[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-05-13 16:51 | handmade+こどもふく
<< 爆縫い中の日々 90サイズのお洋服を久々に >>