ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

90サイズのお洋服を久々に

昨日は、母の日
朝から10時を待ちわびて、息子が近所の雑貨やさんに走り
可愛い猫の模様のグラスを買って帰ってくれました
母の日に自分の少ない所持金から、私が喜びそうなものを選んでくれる
その気持ちと、成長にとてもうれしく感謝しました
娘からは、折り紙作品集。ありがたいです

さてさて、久々に90サイズのお洋服を作りました
f0234487_9364255.jpg

こちらは、後ろ下がりのフレアT
ボーダーとブラックニットで

f0234487_9372679.jpg

こっちは、パフスリーブのTシャツにハイウエストでストライプ切り替え
これは、手持ちのパターンを何種類か組み合わせて、切り替えを付けました

f0234487_9385157.jpg

襟ぐり、やっぱりリブ付の方が安心感があるような気がして(数回着脱しても伸びにくいかと…)
この後、ほどいてリブを付けなおしました
90サイズくらいだと、頭の大きさと肩幅の大きさとの関係でやはり伸びるリブが
着脱時も着た後の襟ぐりの開きもいいような気がします

このグレーのお洋服は、わが娘も気になった様子なので今日彼女用にも
つくろうと思います

小さい小さいと思っていた娘も、今年からは110のパターンを主に使うようになり
久々に作った90サイズのお洋服は、とても小さく愛らしいです
最近、めったに作らないので、余計にこんなに小さかったんだっけ…と思いました


この写真を撮ったあと、愛用のデジカメが調子を崩してしまいました
1枚撮っては、画面が真っ暗になり勝手に電源がおちてしまいます
修理に出さねば…

f0234487_9465277.jpg

毎日窓辺のハンモックで気持ちよさそうに眠るみぃこさん。
猫ってほんとよく寝れるなぁと感心するくらい、毎日長い時間眠りこけている日々です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-05-12 09:47 | handmade+こどもふく
<< 昨晩はCIELプルオーバー カーキリネンのプチサルエル >>