ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

昨年までのpuririさんのウサギさんニットで

今日からGW後半
後半って言うけれど、今日からお休みの感覚が強いですが…。

でも、数日前から高校時代のお友達が大阪から帰省し家に遊びに来てくれたり
昨日は、いつも一緒にハンドメイドイベント Meg-marcheをしているメンバーと
ミーティング兼ランチをしたりして、充実した日々ではあります

この数日前までに作っていた、こどもふくの記録。
昨年だったのか一昨年だったのか、ちょっと定かではないのだけど
ブログ徘徊中に他のブロガーさんの作品を見て可愛い♡と購入した
puririさんのリアルうさぎさん模様の生地。
買ったものの、何を作るか分からなくなり仕舞い込んでいましたが形にしました

millimilliさんの後ろ下がりTシャツ
f0234487_10584543.jpg


f0234487_10591270.jpg

切り替え布をミントグリーンのレース生地にっとで切り替えて
とってもスイートな感じになりました

これでこのドットとウサギさんの生地は終了!!

f0234487_1113955.jpg

ピンク地にうさぎさんの生地はpetit etalageさんのラップルカットソーに。
こちらもパステルミントのニット生地を袖に切り替えました
あまーいお洋服です

これまで、ラップルカットソーの袖は布帛やチュールレースを使っていて
ニット地を使ったのは初めてでした
ニット地はとろんと下がる感じで、これもまたかわいらしいと思います

ボーダーにレース地の袖も作りたいなぁと構想をねっています

今日は特に予定もないけれど、明日は実家で88歳の祖母主催(笑)の親戚一同BBQの予定
とっても楽しみです
皆様も楽しいお休みを過ごされますように☆彡




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-05-03 11:04 | handmade+こどもふく
<< カーキリネンのプチサルエル キノコだらけのクロップドサルエル >>