ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

最近作ったもの諸々

最近、ブログはご無沙汰していましたが…大抵そういう時はイベント前で…
先週末に地元のイベント relaxation cafeが無事に終わりました
足を運んでくださった方、ありがとうございました
お買い物してくださった方、ありがとうございました^^


当日の朝、搬入に行ってまさかの出会いがありました
旧姓で名前を呼ばれて、よく見ると大学の研究室の先輩!!
ハンドメイドをすることは知っていたけど、県外に住んでいる先輩にまさかここで会えるとは!!
むちゃんこ嬉しい出会いでした。

そんなイベント前にガンガン?でもないけど、多少まとめて縫った子供服の中の1つ
petit etalageさんのラップルカットソー

f0234487_16193511.jpg


f0234487_1620190.jpg

このボリューミーな感じの?(生地選びのせいなのですが…)
ちょうちょみたいな、リボンみたいな感じが可愛いです

110と120を作って2点はお買い求めいただき…残っていた110の1枚は
tetoteに出品しました


今日は地元の委託先さま nu:noさんが明日からHAPPY展をされるとのことで
小物などを納品してきました
店内に、たくさん可愛い春色の作品があふれていましたよ
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね
nu:noさん  open 11:00 ~です

今日は小学校の参観日でした
息子と娘、両方観ると移動もあり、退屈する暇もなかったです
息子のクラスは毛筆をしていて、ちょっと楽しそうでした
先生は大変そうだったけど(笑)

娘も、小さな背中をピンと伸ばして頑張っていました
残念ながら、私が教室内にいる時間には発表をする気配はなかったですが
毎日頑張って通っています
恥ずかしがり屋の娘、そのうち手を挙げて自分の意見を言えるようになればいいなぁと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-04-23 16:25 | handmade+こどもふく
<< バルーンキュロットとワンピース 入学にかんする袋物などなど >>