ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

リバティフリルのラフリーワンピ

明日で3月も終わり。
あっという間に4月になって、そして息子は3年生になり娘は入学式を迎えそうです
算数ボックスの名前を貼り、もう入学準備には勝った気分になっているけれど
そろそろ娘の入学グッズを新調せねば…と気合を入れる今日この頃です

入学グッズは作らず、久々にラフリーワンピを作りました
pattern Shop COZY さんのラフリーワンピ
昨年、モニターをして作ったのだけど、やっぱし可愛いこのワンピ
フリルをリバティにしてみました

f0234487_22151265.jpg


水色のリバティ
f0234487_22144993.jpg

何年か前に、娘に何か作りたくて50cmだけ買って
鋏を入れる勇気が出ず、しまいこんでいました
スカート部分はリネンを使いました

これ作って自画自賛で可愛いと思い、色違いで1着作製
f0234487_22172640.jpg


こっちは、緑色のお花模様の生地
f0234487_22165929.jpg


かなり気分が盛り上がって、目についた生地をフリルにして同じものを
さぁもう1着と思ったけど、バカの1つ覚えのようなのでやめておきました

4月20日は地元のイベント。
そろそろ本腰いれて、イベントのためのお洋服づくりもしようと思います

・・・・その前に、娘の入学グッズ
うん、それ作ろう。今晩出来ればそれ作ろうと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) f0234487_23403683.gif
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-03-30 22:20 | handmade+こどもふく
<< 小学生になりました インディゴチェックのプルオーバー >>