ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

ボーダーTシャツの着画

前回の記事で書いた ボーダーTシャツを着せてみました

襟ぐりの開きはどんな感じなんだろうと、早く着せてみたかったのですが
今日、着せてみて納得!!開きすぎず詰まり過ぎずな感じでいいです

f0234487_13144694.jpg


今、身長が 101cm 、体重が 15kg
100サイズのパターンで洋服を作っていたのだけど、ピッタリすぎて
なんだかもったいないような気がしたり…
ジャストサイズのお洋服が、一番キレイだと思うのだけど、ついつい春と秋は
着れたらいいいなぁと思ったりするのです

f0234487_13171653.jpg

今回は、「作ってあげたい、女の子のお洋服」より110サイズのパターン使用
裁断する時に、縫い代をやや少なめにとって裁断したのですが
着せてみた感じは、やや大きめな感じではあるけれど110でよかったです

もう少し肩幅は詰めてもよさそうなので
サイズ 100の着丈や袖丈を少し伸ばしたものも作ってみようかなぁと思います
f0234487_1320752.jpg


私もこういうボーダーT欲しいなぁ
自分用には、太いピッチのボーダー生地を用意しているので
娘と一緒に着れるように、また作りたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-03-18 13:21 | handmade+こどもふく
<< オーダーで作ったパンツ2つ シンプルボーダーTシャツ >>