ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

シンプルボーダーTシャツ

今日はお天気が良く、気温がどんどん上がって急に春めいた気がしました
昨日は実家に帰り、3年前に亡くなった祖父のお涅槃、それから祖母が風邪をひいている
とのことで顔を見に行きました
祖母は88歳。熱は下がっていて、私たち孫やひ孫の顔を見ると、とても喜んでくれて
嬉しかったです。私と妹が、ちょっと咳をしていると、すかさず自分の布団をめくり
「大変、ここに入って温かくしないと」
と言う祖母と一緒にいると、いい年した私ですらも、祖母から見れば孫で
まだ世話をやいてくれることに、幸せだなぁと思ったりしました


今日、作ったもの

f0234487_23131884.jpg

先日購入した本 「作ってあげたい、女の子のお洋服」の中からカットソー
娘と一緒に本屋さんに行き
「どれ着てみたい?」と聞いた時の答えはこれではなかったのだけど
カットソーだと短い時間で作れそうだったので、こちらを選びました

今日みたいに春らしいと、急にそうだ!ボーダーT作ろうと思い…

f0234487_23153275.jpg

少しラグラン気味にフロントで前身頃と後身頃を接ぎ合わせ、
肩落ちのボーダーTシャツ

100にするか、110にするか、すごく悩んで110を作りました
今日は娘が遊びに忙しく^^;試着は先延ばしになりましたが
早く着せてみたいと思います

今日、私自身は春になったらボーダーTに合わせようとコットンパールの
アクセサリーを買いました。
ちょっとお姉さん風に、娘にもつけさせてみたいなぁと妄想しています

この最近、おとなのお洋服づくりばかりだったけれど
久々に娘の服を作ると、小さくて早い!
FU-KOさんの今回の本の中で、パンツも作ってみたかったし
娘はワンピースが欲しいと言っていたし、1冊全製作するくらいの気持ちで
活用したいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-03-16 23:21 | handmade+こどもふく
<< ボーダーTシャツの着画 Hooray!さんのバルーンキ... >>