ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

Hooray!さんのバルーンキュロット

polka dropsさんのプチサルエル
wildberryさんの サルエルパンツ
Hooray!さんのバルーンキュロット

気になっていたパターンを3つとも結局購入するに至って
今日、カーキのリネン生地をつかってバルーンキュロットを作りました

昨晩裁断を済ませていたのだけど、プチサルエルよりずいぶんパーツがあって
仕上げるのまでも大変かなぁと少ししり込み状態だったのだけど
実際縫い進めてみたら、思っていたよりもスムーズでした

どっちが縫いやすい?と聞かれたら…どっちだろう。
プチサルエルの難所(私の感覚)では、合計12本のタックかな
そこを縫い終わればあっという間。
バルーンキュロットの難所は、ポケットつけ?と言うくらい
他のところは思っていた以上にスムーズに進みました

f0234487_21275375.jpg

front  前ポッケはなくてもスッキリするかな?と勝手に省略してしまいました

f0234487_2128926.jpg

back  ポケットが2つ

f0234487_21284366.jpg

裾の両脇にゴムをいれてしぼるぶん、ふんわり バルーンシルエットになります

pattern  Hooray! バルーンキュロット M
fabric  カーキリネン

着用した感じも可愛かったです
プチサルエルも好きだし、こっちも可愛いし、あとはWildberryさんのを残すのみ
そちらも今日先約で縫うものを縫えば、挑戦したいと思います

新しいパターンを縫うのって、とてもワクワクします
できあがった時の喜びと、おとなのお洋服ならすぐに着てみられるのもまた嬉しい。

明日は、まだ少し寒いようですが日曜日、それから来週はいよいよ春の陽気だとか。
来週末はいよいよ娘も卒園式。
春の光の中で、ゆったりとした空気の温かで幸せな場所を巣立つ娘を見守る日がくるのも
あとわずかです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-03-14 21:33 | handmade+おとな服
<< シンプルボーダーTシャツ いただきもの >>