ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

puririリボンでギャザープル

昨年購入して大事にしまいこんでいたpuririさんのラメリボンで
チャキステさんのギャザープルを作りました

このピンクの生地、お友達のお嬢ちゃんにショールカラートレーナーも作って
お嬢ちゃんのお気に入りのお洋服になっているとか。嬉しいです
リボンとピンクで女の子ファンが多そうです

f0234487_22514463.jpg

100サイズを作って 100cm 15.5kgの子どもがきています
チャキステさんのパターンはいろいろ持っているのですが
そのサイズのお子さんの体型を問わず、キレイに着れるラインだと思います
以前、パターンモニターをさせていただく機会があったのですが
その時に、詳細にデータをとって、いろんな体型のお子さんにとって着ごこちの良いものであるよう
考えられているんだなぁと、しみじみ実感したものです

f0234487_22551590.jpg

うちの娘は、成長がゆるやかではありますが、身長と体重のバランスは標準的だと思うのですが
息子は、骨太でちょっと肉づきもいいタイプ
パターンShopさんによっては、お腹が余計に大きく見えたりお尻がパツパツだったり
してしまうのだけど(-_-;)チャキステさんやmuniさん、one's oneさんとかだと
入るかしら?という不安もなく、安心して作れます


f0234487_22564448.jpg

この写真を撮っていると、子どもたちの仲間だと思っている飼いネコ みぃこさんが
一緒に画面に入り込み、娘の動きと見事にシンクロ
娘の目線をおっているんだと思うのだけど、微笑ましかったです


いろいろと作りたいお洋服が多く、パターンも待機状態
次々に計画立てて作製して、イベントなんかにも出していきたいと思っています
だいたい夜にソーイングをすることが多いので、寝てしまったり(-_-;)
寒さに負けて、こうやって暖かいリビングでPCを触ったりしてしまうのですが
再来週には地元のイベント
楽しくいろんなお洋服や雑貨を作りたいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
clickありがとうございます
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-01-26 23:02 | handmade+こどもふく
<< カラフルコーデュロイのサルエルパンツ 冬生地消費のタートルフード >>