ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

冬生地消費のタートルフード

今日はポカポカと暖かくって、上着を着ないでママ友たちとのランチに出かけました
近所をちょっと散策するのも、上着なしでも大丈夫で、今日みたいな日が増えれば
まさにもう遅いと思われるお洋服の紹介です…

f0234487_1845019.jpg

冬の定番的 タートルフード

ねこの隠れ家さんで買ったフワフワした柔らかい生地と
アランニットをリブ使いしました

100サイズを作って、ちょっと小さいような気もしたのですが
身長 100cm 体重 15.5kgという 標準的 100サイズとも言える
娘に 久しぶりに着画を撮らせてもらいました

f0234487_184751.jpg

ジャストサイズって感じです

f0234487_1848579.jpg

同じ生地で 130を作ったら、こちらのサイズを作るときに、微妙に生地が足りぐるしく
フード部分だけ、水玉のニットフリース生地で切り替えております

ニットフリース、生地自体の重みがあまりないので、フードが後ろにぐっと
引っ張られることもなく、首周りも苦しくなさそうです

数週間前の寒かった時期に2月のイベントにと思ったりしていたのだけど
これから気温が少しずつあがっていくようだと、もう 季節はずれ感が満載かもなぁ…
トホホ  

冬用の生地を持ち越してしまうと、かさばってしまって収納にも苦労する
(かなりの在庫を抱えているので(・・;))ので、できるだけ消費したかったのですが
それでも気温があがり、家の中の観葉植物の新芽がどんどん伸びていったり
春の気配を感じるのはとても嬉しいです

春が待ち遠しいなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-01-24 18:57 | handmade+こどもふく
<< puririリボンでギャザープル ラベンダーカラーのドロップドス... >>