ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

ラベンダーカラーのドロップドスリーブプルオーバー

この数週間、すこぶるPCの調子が悪く、日によってはネットにつながらなかったり
つながるも固まって動かない日が多くって、もう完全にPCに立ち向かう気力を喪失し
代わりに息子のDS パズドラZに夢中になる日々が続いていました

今日は久々に調子がよいので、ブログもスムーズに書けそうです!!ワーイ


まずは、イベント参加予定
f0234487_13295181.jpg

2月8日 テクスポート今治2階 会議室 で、今治市内のハンドメイド作家さん合同で
イベントを開催します。私もいつものMeg-marcheのお友達と参加します
春にむけてのお洋服や雑貨など、それから冬用のものもお安く出品する予定ですので
お近くの方は、ぜひ足を運んでいただきたいと思います

数日前までは、まだまだ寒かったのに今日は陽射しが暖かいです
最近ラベンダーカラーが大好きなmereさんのために、プルオーバーを作りました
f0234487_1333120.jpg

年末に ねこの隠れ家さんで買ったお花の接結ニット
petit etalageさんの ドロップドスリーブ プルオーバー 110

f0234487_13332630.jpg

3年ものくらいのバテンレースを引っ張り出してつけておきました(笑)

今春、1年生になる娘。
夏休み明けに買ったランドセルもラベンダーカラー
先日注文した学習机もラベンダーカラー
とにかく、今のブームはラベンダーカラーの様子
春らしくって柔らかな淡い色は、春の訪れを感じる季節に産まれた彼女に
似合っているような気もします

帰って来たら着せてみようっと。

3,4か月前まではサイズ的には 100でいいと思っていたのだけど
やっと身長が 100cmになって、そしたら100だとジャストすぎて
なんとなくパターンも既製品も 110を新たに買うようになりました

今日は暖かで、午前中はネコもベランダで日向ぼっこをしていたのですが
今はいつものベッドでお昼寝中。
f0234487_13385636.jpg


1月ももうあと少し。
なんとなく、休み癖がついてしまい、グータラしていましたが
ハンドメイドもブログも、それから放置していたtetoteやminneも再開して
頑張ろうと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2014-01-23 13:41 | handmade+こどもふく
<< 冬生地消費のタートルフード 今さら…新年のご挨拶 >>