ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

ガーリーのブリーズカットソー

前回の記事で書いた、オーダーのお洋服
新たに作ったブリーズカットソー ガーリーバージョン

こちらの90サイズを見てオーダーしてもらったのだけども↓
f0234487_21224936.jpg

身頃がベージュの接結
袖がドットのダブルガーゼなのですが…

120サイズになると用尺が思ったより必要で
結局、身頃も袖も別生地になると言うグダグダさ…
おまけにデザインも勘違いしていたような私。今回のお洋服で
OKくださった依頼主さんには感謝です(-_-;)

できあがったのはこちら
f0234487_21244885.jpg


pattern : colorful harmony
身頃ニット : ハピネスラボさんで数年前に購入した接結ニット
袖      : 小花のシャツコーデュロイ 近所の手芸店で購入

f0234487_21255158.jpg


娘と同じ、来春1年生になる女の子さん
実は娘と同じ小学校に入学することを最近知りました

作っていたらいつものごとく娘が登場し、しつこく
「これは誰の?mereちゃんの??最近、mereちゃんのは作らんの?」
と。そういえば、最近おとなのお洋服とかオーダーのものを作ったり
成長著しい息子の服を作ったりしていて、mereさんものは作ってなかったな

昨日、娘服のための生地が数点届いているので早速作りたいと思います!!

今日は2月に初めて参加する予定のイベントの顔合わせがあったのですが
確認不足で欠席してしまい、すごく反省しているところです
12月に入って、幼稚園のこととか小学校の懇談会だアレだコレだと忙しくって
心身ともに結構疲れ果てていたのですが、今年ももうあと少し
身も心も引き締めて、残りを過ごしたいと思っています

来年は年女
2巡目のわけもなく(笑)3巡目です
24歳で夫と結婚し、それからの1巡りで私の環境もグッと変わったなぁと思います
今朝、義母が体調を崩し夫が今日は義実家に泊って付き添っています
改めて家族は健康であることがなにより有難いことだと感じています

年末を間近に控えて、数枚届いた喪中ハガキの中に友人の父母の訃報も混じっていたりして
そういう時に、何かの機会に会ったおじさんやおばさんの笑顔と幸せそうだった友人家族の姿を
思い出して、ぐっと胸が痛んだりもします。
いろんな日々を積み重ねて暮らす1年1年ですが、変わらぬ日々であることが
何より幸せなことであろうと、年の終わりが近づくとしみじみ感じています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-12-21 21:38 | handmade+こどもふく
<< 今さら…新年のご挨拶 最近のことと作ったもの >>