ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

ブラックウォッチでサルエルパンツ

イベントが終わって、ロックミシンが動かなくなり修理をして
そんな1週間が終わり、気づけば12月です
今朝、小学校の旗持ち当番で同じ当番の方と
「もうちょっとで今年も終わりですねー」としみじみ実感しています


帰ってきたロックミシンで作製したサルエルパンツ
f0234487_225502.jpg


f0234487_22551285.jpg

9月くらいから、いろんな生地を使って何本も作製した
natural+basic(現 mion)さんのサルエルパンツ

着用しない状態で見たら、そうっとうゆったりしている大きなパンツなのだけど
これを一度履けば、その優秀さが実感できると言う素敵なパンツで
先日のMeg-marcheでも人気だった、人気者パンツです

今回は秋冬らしいブラックウォッチで作製。
リネンを使って作ってばかりだったのだけど、こちらのハリのあるコットンで作ると
また雰囲気が変わって履いた感じがとってもいいのです

コーデュロイのいろんな色も用意しているので、どんどん作製予定


先週日曜日には、ミシンも壊れてソーイングもできないし…ということで
香川にうどんを食べに行きつつ、夫の提案で丸亀城に行ってきました
紅葉が見ごろでした
f0234487_22595623.jpg

丸亀城にははじめて行ったのですが、お城の周りをぐるりと取り囲む
ウォーキングコースとでもいうのかを家族で散策したり
驚くくらいたくさんのどんぐりが落ちているスポットで、ドングリ好き兄妹が
むさぼるようにドングリを集めまくったりして、楽しみました

今週末には委託先のnu:noさんが、イベントに参加されるので
それに向けてネックウォーマーだの、ハンドウォーマーだのぬくぬくアイテムを
作製しました。でも写真撮るの忘れました…

Relaxzation  Cafe*  vol.4
パパとママと僕のふゆじかん」

2013年12月7日(土)~8日(日)

10:00~16:00

場所 波方町友愛会ホーム(旧 小部保育所)
愛媛県今治市波方町岡甲48番地

こちらのイベント 8日に nu:noさんが参加されます
お近くの方はぜひ足を運んでくださいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-12-06 23:08 | handmade+おとな服
<< 最近のことと作ったもの 細ボーダーのRick Rack... >>