ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

細ボーダーのRick Rack マキシパンツ

前回作ったベージュ×ネイビーの細ボーダーのマキシパンツと色違いで
グリーン×ネイビーの細ボーダー生地でマキシパンツを作りました

f0234487_1424112.jpg


f0234487_14241311.jpg

フロントにウエスト調整の紐とおしがありますが、他は至ってシンプル

f0234487_14245156.jpg

脇にシームポケットの仕様です

起毛の生地で、しっかりとした厚みがあるので
レギンスやタイツと合わせれば案外暖かいです
こちらのお洋服は、出品しているtetoteからお問い合わせいただき
脇丈などを調整して作りました

マキシ丈パンツはマキシ丈が可愛いのだけど、長すぎると裾をふんづけてしまって
少々危険だったりしますよね?私は夏にマキシスカートを履いていたのですが
階段を上がるときに踏みまくってエライことになりました^^;

イベントも終わって、オーダーのお洋服なども作ろうと張り切っていたのに
今朝、ロックミシンが動かなくなりました…
修理に出したのですが、いつなおるかな?ロックミシンがないとお洋服づくりは
できそうにないので、小物でも作ろうかなぁと思っています
早く帰ってきてほしいです

f0234487_14305195.jpg

こちらは昨日、市内の委託先様に納品したネックウォーマー
寒くなったので、委託先様でも防寒グッズが人気のようです
ほんっと寒いなぁ。コタツに入ってしまうと、延々そこで時間を費やしてしまい
反省の日々です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-11-29 14:32 | handmade+おとな服
<< ブラックウォッチでサルエルパンツ イベントありがとうございました >>