ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

ハロウィンとバルーンスカート

昨日、娘の幼稚園がお休みで、お友達とハロウィンパーティーをしました
私が小さい頃には、ハロウィンしたことなかったのだけど
子どもが「友達とハロウィンパーティーをするんだ」と言うことで
友人のお宅にお邪魔して、パーティを楽しんできました

イベントの準備や日常生活に追われていて、ハロウィン衣装を後回しにしていたこともあり
一昨日の夜22時頃に、いや、やっぱり作ってあげなきゃと思い
急いで黒のTシャツとバルーンスカートを作りました
あまり黒の生地を所有しておらず、目についた黒い生地。
なんとか作りあげて、翌朝娘に着せたら大喜び。
子どもたちもお母さん同士も、それぞれ楽しい時間を過ごしました

f0234487_2293487.jpg

気の合う友人に恵まれることに感謝です


ちなみにバルーンスカートはこれ↓
f0234487_22102438.jpg

初めて作りましたが、ふっくらボリュームが出てかなり可愛いです
バルーンパンツとかスカート、人気なの分かります


f0234487_22111481.jpg


f0234487_2211451.jpg

猫におやつをあげようとして、甘えられている娘
猫、デカイです^^;
これを見ると、家に遊びに来る子どものお友達が、「怖い怖い」
とドン引きするのも納得です…。

f0234487_22123299.jpg



秋も深まり、明日から11月。
パターンShopさんでも、新作の秋冬物がたくさん出ていて気になります。
物欲との戦いです…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-10-31 22:17 | handmade+こどもふく
<< てづくりcafeさん 新作パタ... テントラインプルオーバー可愛いです >>