ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

テントラインプルオーバー可愛いです

先週は、天気が悪かったり娘が風邪ひいてお休みしたり
そういう都合で家にいられる時間が取れて、ハンドメイドもしたし
雨の後には写真も撮れました

比較的、光が入る家ではあるのですが、それでも雨が降ると
写真を撮ると光が足らず、暗くハッキリしない写真になります
それをカバーできる写真の腕もないので、やはり晴れの日の撮影に限ります!

タイトルにあるように、colorful harmonyさんのテントラインプルオーバー
を作りました

f0234487_934574.jpg

(と言いつつ、この写真暗いや…)
リサイクル天竺のアイボリー生地とピンク系のチェック
白系のお洋服は、小さいお子さんだと食べこぼしなども気になるようで
イベントなどでは不評の気があるのですが(-_-;)この綿カスみたいな
粒とかナチュラル感が好きで作ってしまいました
ふわふわと厚手の天竺で、気持ちいいです


f0234487_9373892.jpg

私お気に入りの着画www
娘が左手に抱いているグレーのヌイグルミ、ちいさな ねこなのですが
彼女の相棒です
2歳前だったのか、実家のおもちゃ箱で眠っていたこの子を発見し
ぎゅっと抱きしめたその日から、ずっと一緒です
病気で入院する時も、お泊りに行く時も、嬉しい時も悲しい時もいつも一緒で
そこまで可愛がっていると、娘が幼稚園に行っている間、椅子にちょこんと座って
待っている姿にも、なんだか心があるように思えます

と話はそれましたが…
f0234487_9411951.jpg

サイドの切り替えとひらひらとイレギュラーな裾ラインが
とっても可愛いです


これと全く同じ生地やタグの組み合わせで、おとなのテントラインプルも作製しました


年間に2回ほどしかイベントに参加できていない私なのですが
来月にはその年間分を消費する2回、イベントに参加します
先日紹介したおさんぽマルシェさんと、もう1つは私も含めたハンドメイド仲間と開催している
Meg-marche vol.14が11月26日に決まりました
今、フライヤー作製途中でブログ書いていますwww
もう14回目。私が参加したのは3回目くらいだったのかな…
あれから4年弱。たくさんの方にイベントに来ていただける半面
悩んだり追われたりするような気持ちになり、ハンドメイドから遠ざかったりしたけれど
Meg-marcheをすると思うと、さぁやるぞ!という気持ちもわいてきます
私にとっては、とても大事な仲間たちとイベントがMeg-marcheであるように思います。
イベントに向けて大事に、でもスピードもアップしてお洋服づくりをしたいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-10-28 09:51 | handmade+こどもふく
<< ハロウィンとバルーンスカート 子ども用のミトンも作りました >>