ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

着画とpetit etalageチュニックワンピース

colorful harmonyさんの新作アイテム フード付きスヌードの着画です
子供たちにかぶってもらいました

f0234487_2049059.jpg


f0234487_20491353.jpg


f0234487_20492892.jpg


娘 Mサイズ着用   息子 Lサイズ着用
(年長さん 5歳)   (小学2年生)


娘は、SサイズよりMサイズの方が良さそうです
息子は、MサイズでもLでもOK
これからサイズなどの調整をして、もうすぐ発売される予定です
これからの季節には大活躍の予感
パターンの発売の予定などは、COLORFUL HARMONYさんのブログでご確認くださいね♪


もう1つ作ったものは、petit etalageさんのチュニックワンピース
これまでにイベントや委託先様の納品分などで、たくさん作ったワンピースです
mere嬢にも、2歳くらいの時に90を作って愛用していたのだけど
そろそろサイズアップと思い、100か110かで悩んで 110を作ってみました

f0234487_20571562.jpg

マスタードベースに、なんかプロバンス風?な感じの生地で・・

f0234487_2058349.jpg

このギャザー押えのタブが難しいのだ…
でも今回は一発で決まり、サクサク進みました(^^♪

試着してもらうと、やや大きめかな…
でも大き過ぎることもない。
やはり100でも作ってみようと思います

先日のShop オープンで、2点サイズアップでパターンを買いました
そろそろ届くはず!楽しみです

shoutaのパンツもサイズアップで買おうと思っていたり
秋は夏の間に成長した子供たちの洋服づくりにも終われそうです
昨年は大きかった服もちょうどよくなっているかな??
まだまだ暑い日もあるけれど、ゆっくりと衣替えになりそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-09-29 21:00 | handmade+こどもふく
<< スパイダー裏毛のサルエルパンツ 続 CHさんのフード付きスヌー... >>