ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

muniさん レイヤードパンツ カウプレ賞品ラスト!

こんばんは

昨日の、「失敗作をもらってください」記事が、ブログ村のランキングで
上位になってありがたいような気持ちですが、失敗作でない記事で
上位になれるように日々、精進したいと思います…。
でも私も「もらってください」と「プレゼント」などの文字には高確率で
興味をさらわれている日々です


さて、今日はカウプレ賞品の最後の1枚
muniさんのレイヤードパンツ 120の紹介です

f0234487_22101471.jpg

↑front

f0234487_2210356.jpg

↑back

こんな感じにしてみました!
パンツ部分は、昨年買ってしまっていた、とっても伸びのよいストレッチの生地です
少しお兄ちゃんサイズのパンツは、できたら布帛素材がいい
でも動きも遊びもどんどん激しくなる少年達には、動きやすい生地を履かせてあげたい
ということで、shoutaにも布帛ストレッチばかりなのですが、今回もそうしました

ポケットやフラップはこんな感じで
f0234487_221249100.jpg


レギンス部分は、ちょっとなんっつーのか山にでも登ったら良さそうな
ジャガード生地で切り替えてます!

昨年、shoutaにも作ってオサレで気に入っていて
結果、ヘビロテしてひざがすりきれたのだけど、この夏レギンスは切って
ハーフパンツとして愛用しました
そんなふうにも使えます!
当選したのはリアル友達だったので、近々手渡ししたいと思います


明日は小学校の運動会
運動が今一つ得意でない息子は、踊りをしっかり見てね!と言っていました
踊りをしっかり見てこようと思います


f0234487_22154098.jpg

なんかデッキでリゾート風に椅子に座って絵を描いていたmereさん
明日は張り切って応援するらしいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-09-21 22:16 | handmade+こどもふく
<< 運動会と大人のギャザーパンツ 失敗作なのですが、誰か貰ってください >>