ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

petit etalage 丸襟ふんわりOPとか

今日は、なんか久々に暑い!!
暑いと思うのは、家から出たせいなのか…
今日は私にしては珍しく、朝から病院に幼稚園の送り迎えに買い物にと
一日家をあけていました…
今、家でじっとしていると涼しいような。
気づけば9月も中旬すぎて、今週末は小学校の運動会だし
10月には幼稚園の運動会。早いです


先日、お友達にオーダーいただいて作ったもの数点

f0234487_1612241.jpg


f0234487_1613794.jpg

petit etalageさんの丸襟ワンピース size 90

お友達自身もハンドメイドをしていて、とっても色合わせや生地合わせ上手で
素敵な雑貨やお洋服を作るのに、私にオーダーしてくれました。ありがとう
生地は持ち込みで、パターンも選んでもらいました。


それから、モンキーパンツを2点
f0234487_163076.jpg

キルトニットのドットと、花柄
ちょっとお尻の所にガーランドアップリケをつけたりして楽しみました
ワンピと合わせたら可愛いよね…

最近、いろいろ作りたいものがあって、頭の中にはたくさんイメージがあるのだけど
全然手が追いつきません。
もっと仕事量をこなせる腕があるといいのだけど…。
私の場合は、急ぐとすぐにいい加減な感じになってしまうので、コツコツ地道に…と
言うのを大事にしないと。
そういうのって、小学生時代の懇談会で言われていたことと同じだったりして
成長していないなぁと自嘲したりしてしまうのだけど
振り返れば、普段子供たちに小言を言うけれど、実は自分も都合の悪いことは
忘れているだけで、結構ズルしたり、注意されたりしたことを思い出したりします。

それはさておき、今日は待っていた生地が届きました
シンプルなリネン生地を4種、色違いで購入。
結構なm数買ったので、ずっしり重い荷物です。
これで大人のお洋服もまた作れそうです。


今日は地元の雑貨屋さんにも、追加納品をしてきました。
頭の中のイメージを少しずつ形に変えていきたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-09-18 16:11 | handmade+こどもふく
<< 小物をいろいろ納品しました プチオペ ドロップスリーブプル... >>