ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

プチオペ ドロップスリーブプルオーバー

昨日に引き続き…カウプレの残念賞の賞品として作ったもの
私の大好きなpetit etalageさんのパターン
買って大事に温めたこと、おそらく3,4年
娘に作ろうとしていたけど、サイズアウトしたドロップスリーブプルオーバー

f0234487_1485382.jpg


やっぱし可愛いー♥
綺麗な水色?ターコイズの接結ニットをベースにして
袖はC&Sさんの綿麻ロンドのハギレを有効活用
ほんとはニット地で作るんだろうけど、ふんわりした袖だったので
お袖は布帛にしてみました
リブのところもギャザーを寄せてバイアスでくるんで調節

f0234487_14105570.jpg

私好みであります

遠目で見ると、フレンチスリーブのプルオーバーとブラウスを重ね着しているみたい…

残念賞のmiwakoさん、以前コメントいただいた時に同じ愛媛県に住んでいて
miwakoさんのご主人と私の出身地が同じ市
なんとなく勝手に親近感です

miwakoさんのブログを拝見した時、お嬢さんの画像もあって
どんな感じがいいのかなぁ。好みはどうだろうと思ったりもしたけど
プレゼントだし、いつもと違う感じのものがあっても新鮮かもしれないから…
と私の好きなように結局作りましたwww

petit etalageさん、娘が産まれたころにShopを知って
もうとにもかくにも出すお洋服全部可愛くって、吟味して買ったパターンなのに
うちの娘の成長の幅が緩やかで、まだ大きそうとしまいこんでいるうちに
気づばサイズアウトになっていました…(-_-;)

こちらのパターンもそうだけど、もう1点 丸襟のふんわりOPもしまいこんだままで
先日友人に頼まれて作ったら、これまた相当可愛くって…
今日カートopenみたいなので、サイズアップして買うつもりです
やっぱし可愛いなぁー

娘、今日も病院で傷口の処置をしてきました。
アキレス腱に近い部分を怪我しているため、2,3日は痛みがひどいかも…とのこと。
歩こうとしません…。
家をハイハイで移動、もしくは「ォーいい!!!」と呼ばれます…
小さいとはいえ15kg弱。結構重たいです。
早く、歩いてほしいなぁ…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-09-17 14:19 | handmade+こどもふく
<< petit etalage 丸... カウプレ賞品のペプラムカットソー >>