ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

カウプレ賞品のペプラムカットソー

ここ最近としては珍しく更新があいていました
3連休、娘の敬老参観日から始まり、私のおばあちゃん(子供たちのひぃばぁちゃん)に会いに
実家に行ったり、娘がばぁばに念願のランドセルを買ってもらったりして
楽しく過ごしました。
ランドセルは在庫がなく、11月中旬に届くそうです。号泣していたけど
納得して、楽しみにしています。

この3連休、今朝起きてみたら大きな台風の被害が…
ブログのお友達、みんな大丈夫だったかな?京都や大阪にも思い当たる方が多々
被害が少ないことを祈っています。


さて、今日は先日おこなったカウプレ賞品のご紹介。
A賞の girlsコースのプレゼント
100サイズのペプラムカットソーを作りました

f0234487_20403068.jpg


f0234487_2041499.jpg

娘に作っていたのと同じ、チャコールグレーの薄手のボーダーで。

f0234487_20443379.jpg

胸元に、リバティレースをつけて背中には同生地のリボンを。
当選したさなっこさんのお嬢さん、気に入ってくれるかな?
どの生地にしようか、どんなアレンジをしようか…と迷ったのだけど
私の普段作る感覚を大事にしようと思って、いつもらしくbasicなところに
落ち着きました…。

さなっこさん、連絡しますね^^

B賞のレイヤードパンツは、幼稚園のリアル友達の息子さん用に。
こちらは、顔も知ってる男の子なので、どうしようか大体決まっています
知り合いと言うことで、後回しにしてゴメンネ(笑)

残念賞のmiwakoさん。なんとmiwakoさんのご主人は、私と実家のある場所が一緒。
ということは…これからの時期だったら…あの町の出身だったらもしかして
祭りに行くかしら??と、なんだか血が騒ぎ始めて、祭りに着れそうなお出かけ着を
作りたくなって、生地を引っ張り出している間に、昼間の時間が終わってしまいました(笑)

と言うのも、今日の昼間、娘が足を怪我しまして…
夫が自転車の後部座席に乗せていて、車輪に右足を挟まれました。
幸い骨折などはなかったのだけど、皮膚が大きくはがれてしまいかなり痛そうです
歩くのも痛いらしく、要介護・・・・(-_-;)
運動会、10月の第一日曜日。
運動が大好きで走るのも早い娘だけに、運動会はとても楽しみにしているので
早く良くなってほしいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-09-16 20:50 | handmade+こどもふく
<< プチオペ ドロップスリーブプル... きれい色のパンツ >>