ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

秋色でぷっくりかぼちゃパンツ

昨日は久々に友人が遊びに来てくれ、おうちcafeもどきを楽しみました
夏休みも開けたものの、台風の影響で自宅待機もあったことで
昨日から、やっと2学期始動と言う感じです
…でも今日すでに金曜日だった(笑)

そんな事情もあってかどうか、夏休みの間ダラダラする暮らしに慣れたせいか
息子の生活のペースも大幅にくるってしまったようで
帰宅しさっさと宿題をしなくちゃいけない
という流れに、まったく乗ろうともせず昨日は揉めました(-_-;)
運動会の練習もあるし、これだけ気候がある日大きく変わったら
身体もだるいのはわかるんだけどね…


昨日遊びに来てくれたお友達の1歳の娘ちゃんに作ったもの

f0234487_1171790.jpg

マスタードの生地で、ぷっくりかぼちゃパンツ
色が色だけにほんとかぼちゃみたいで可愛いです^^

サイズは 80
80サイズ、ちっちゃくって入るかな?どうかな?と思いながら
側で遊んでいた娘に履けるかどうか履いてみて?と頼むと
「こんなん入るわけないやん!!」との返答
「まぁ入らんやろうけど、ためしにお願い」
と試したら、彼女にも履ける大きさだったのですが…
実際の1歳児、こんなに小さいんかい!!!
と言うくらい、小さい身体で可愛かった♡
80サイズとして、十分なサイズでした

娘や息子が小さい頃は、まだハンドメイド初心者でこの生地でこんなん作りたい
と思うイメージを持ったとしても、あまりそれが形にできないことばかりだったけど
こんなパンツを娘の幼い時に履かせたかったなぁ
という、完全に私好みのパンツだったのですが、友人も喜んでくれました
良かったー!!


雨が降って台風が過ぎて、あれだけ暑かったのに、私は今日も昨日も長袖をきています
海辺の我が家は、海方面からの風が通りぬけて、とても気持ちよく過ごせています
季節、変わってきたなぁ

どんどん秋物を作っていきたいです


にほんブログ村

[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-09-06 11:14 | handmade+こどもふく
<< カウプレ抽選結果です!! カウプレ参加ありがとうございました♪ >>