ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

CIELプルとカウプレ今日までやってます

ご訪問いただきありがとうございます。
今日は全国的に天気が崩れているのでしょうか?
私がすむ愛媛県も、大雨警報が発令され、大粒の雨と雷鳴が響き渡っています
私の実家も数年前に浸水の被害に遭い、恐怖と不安な雨の日を思い出します
各地で大雨による被害などがないことを願います

本日24:00までカウプレ企画しておりますたくさんの方に参加いただき、喜んでいます^^
まだ参加OKですので、目にとまった方はコメント欄よりご参加くださいね


今日は大雨警報のため自宅待機の子供たちなのですが、昨日は小学校&幼稚園だったため
お友達からオーダーいただいていたCIELプルを作りました
150サイズをオーダーしてくれました
ハンドメイドのパターンって、だいたい130前後までなので貴重です

f0234487_9163743.jpg

ボーダーとか無地とか、あまり奇抜でなければお任せで…とのことで
シンプルに仕上げたら、少し地味な気もしたのですが(・・;)
依頼主のお友達からはOKもらって一安心です

少女には地味かもしれないけど、少女だからこそ地味でもいいのかな??
よくうちの母親が
「年取ったらね、明るいいろの服を着る方がいいんよ!」
と力説しているのですが、私も最近鮮やかな色が気になります
老け顔で、常に年齢より上に見られ続けている私。
そういうタイプは、いつか年齢より若く見られる日がくる
と言われているのだけど、その日が来るのを待ち続けたままです(笑)
…と脱線してしまいました


f0234487_920325.jpg

グレーのリプロコットンとブラウン系のピンストライプの布帛&リバティレース
私は大満足の一品です
友達のお嬢さんにも気に入ってもらえたら嬉しいです

CIELプル、作るタイミングを逃してしまったのだけど可愛いです
たくさんの方が作ってたのが納得!
来年は、90サイズからバリエーション豊富に作りたいな





にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-09-04 09:29 | handmade+こどもふく
<< カウプレ参加ありがとうございました♪ 秋色のすっきりサルエル 今度は... >>