ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

slow boat スパイダーでモンキーパンツ

ご訪問ありがとうございます^^
カウプレ企画にご参加いただいたかた、嬉しいです、ありがとう。
コメントをいただくと、なんだか気持があがります↑↑ありがとうございます
まだ参加者募集中ですので、興味がある方ぜひどうぞ




先日、モンキーパンツを作ってから作りたい気持ちがウズウズして
今日もまたモンキーを作っていました

パターンを買ったのは、7年前のshoutaが1歳だったころ。
ハンドメイド初心者でニットの扱いも下手くそでだらんと伸ばしてしまったり
このモンキーパンツを作るのにも、結構苦戦した思い出があります。
あれから7年もハンドメイドを続けて、だいぶニットの扱いも
ミシン使いもマシになったような気がします


今日作ったのは、ふわふわのミニ裏毛のモンキーパンツ
f0234487_19514540.jpg


slow boatさんの8月通常便で購入した生地です
すっごくふわふわで柔らかくって、着心地が良さそうです

f0234487_19524074.jpg

お尻にタグ

双子ちゃんとかでお揃いで着たら可愛いだろうなぁ♡

赤ちゃん時代は、よくモンキーパンツを履かせていました
短い脚と、おむつで膨らんだお尻が可愛かったなぁ…


この裏毛、気持ち良さそうなのでshoutaにも最近はやりのスエットパンツでも
作ってみようかなァと思ったりしているのですが
とにもかくにも、オッサン体型でメタボリックなshoutaがスエットパンツを
履いたとしたら…部屋着もしくはパジャマになってしまいそうで
ちょっと勇気が出ません(-_-;)
かっこよく着こなせるオシャレ技を母子ともに身につけねば…




にほんブログ村

[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-09-01 19:56 | handmade+こどもふく
<< モンスター&猫のペプラムカットソー 秋色のすっきりサルエルパンツ >>