ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

数年ぶりにモンキーパンツ

ご訪問ありがとうございます^^
カウプレ企画にご参加いただいたかた、嬉しいです、ありがとう。
まだ参加者募集中ですので、興味がある方ぜひどうぞ


今日は朝から雨が降ったりやんだり…
湿度だけがグングンあがって、久しぶりにエアコンをつけました
台風、どうなるのかな…各地、大雨の被害が多いですが
あまりひどくならなければよいなぁと思います


久々にベビーアイテムを作りました。
モンキーパンツってやつです
f0234487_2135156.jpg


f0234487_214249.jpg

ちっちゃいなぁー♡可愛いなぁ
こんな細かったり短かったりしていいのかな?と思うような大きさ。
このサイズ感だけで可愛いような気がします

作ってると楽しくなってしまい、もっと作りたくなってしまいました



それからリボンゴム
f0234487_2144636.jpg

大人の人も子供さんにも使えるんじゃないかと思います
小物を作るのは、あまり得意ではないのだけど作ってみると可愛くって
ハギレも有効活用できるし、頑張って小物も作ってみたくなりました


この数日、嬉しいお荷物が届いています。
昨日は、高校時代の友人からベビーちゃん誕生の内祝いが。
今日は、こないだブルーのバタフライチュニックをプレゼントしたお友達から
贈り物をいただきました

f0234487_219725.jpg

荷物をあけたら石鹸のよい香りが。
わざわざお返しをいただいてしまい、申し訳なかったのだけど
気持ちがとても嬉しかったです、ありがとう♡


夏休みもあと数日。前半は海やプールへとたくさん遊んだけれど
終盤は家でダラダラしてばかりで、そうすると子供たちのギャーギャーが目について
イライライライラしてしまいます。怒っては反発されの悪循環。

大雨で子供たちが飼っている金魚の水がめの水があふれそうだと
傘をさしかけてやっている2人を見ると、少しだけ気持ちが和らいだ私です。



にほんブログ村

[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-08-30 21:12 | handmade+こどもふく
<< 秋色のすっきりサルエルパンツ カウプレします 30000アク... >>